生命体エナジー浄化の会ブログ

「生命体エナジー浄化の会」というホームページのブログです。

陰陽の気の対処例

《 陰陽の気の対処例 》

 

 「対処事例」として、幾度も事例報告を頂いた一瀬氏から、次のような報告が届きました。

 

以下、転載します―――

 

いつもお世話になっています。

私の生徒さんの症例、少し聞いていただけますでしょうか?

 

その方(Sさん)はある日ギックリ腰になり、動けなくなりました。

ヨガやリンパマッサージを行ってる方で、レッスンもなかなか休めず、整体に通ったり、ブロック注射を打ったりもしましたが、一向に良くなる気配もなく、ついにレッスンを休むことにしました。

 

気持ちも落ち込み、やる気もなくなりましたが、私の東洋医学の講座だけは来たい!と歩くのもやっとの状態で講座に来ました。

 

そして講座半ば、「気と陰陽」の話しを聞いた頃から明らかに顔色が変わり、明るくなり、お昼休みには

「先生〜、なんか腰が楽になってきた〜」

と言ってくれました。

 

自分がいかに「陽の気が上がって」いて、それが腰に負担をかけていたかに気づけたようです。

 

自分の身体に起こっていることに気づけると、人は症状を手放せる準備ができる気がします。

そして講座後、私のパーソナルを受けたいと言ってくれました。

 

その時に…

「幼い頃から兄の分も頑張ってきました。頑張ることが普通で、親に認めてもらえることだと思って生きてきました。」

という話をしてくれました。

 

オンラインレッスンも多く、電磁波の影響も受けていました。

 

そんな彼女の身体をゆっくりマッサージしながら、「緩んでも緩まなくてもいいよ。私はあなたの味方だから…」

と心で問いかけながら、マッサージをしてエネルギーを通しました。

 

そうすると

さ〜っと身体が緩んだんです!

 

そして右の腎臓に手を当てた時、突然涙が溢れました。

 

(なんで私が泣いてるんだろう…)

と思いましたが、腎臓からのメッセージだったのかもしれません

「(頑張ってること)わかってくれてありがとう」

 

そのあと彼女が

「すごくスッキリしました。なんかお母さんにマッサージしてもらったみたいです」

と言った彼女の身体をハグすると…突然号泣しました。

 

Sさん「こんなに人前で泣いたのは初めてです」

ずっと泣けなかった自分を解放できたのかもしれません。

 

私のスタジオには先生のCDをかけさせていただいています。(註:「脳若返りCD」のこと)

若返り神液もスタジオの観葉植物始め、空間に常に使わせています。

 

そんな中でのパーソナルだったので、心の奥深くに封印していたトラウマや、いろんな思いが解き放たれたのかもしれません。

その日歩くのもやっとだったSさんは、楽に歩いて帰りました。

 

そしてその日を境に、劇的に腰が良くなったと報告をくれました。

 

先生〜、改めて、私と私の生徒さんまでサポートしてくださってありがとうございます。

先生のCDと神液(若返り神液)に守ってもらっていることを実感した出来事でした。

今後ともご指導よろしくお願いします。

 

転載ここまでーーー

 

この症例では、私なりに勝手に読み解くと、

 

「陽の気が上がっていて・・・」とあるのは、陰の気である「腎臓」に、対となる陽の気である「膀胱」が過剰になっていたのかもしれません。

 

例えばーーー膀胱は、私の治療ルームでは、女性の6割の方が「膀胱の神経切断」を見出しています。

そのために骨盤底筋群がユルユルになっています。

 

「神経切断」は病院では、画像検査に映りませんので、判らないと思われます。

直接繋ぐことで、対処は可能です(参考までに)。

 

それで、膀胱の陽気を腎臓から抜いて、過剰な気を整えたのかもしれません。

これはーーー

 

緩んでも緩まなくてもいいよ。私はあなたの味方だから…」といって、マッサージすることで、一瀬氏と共鳴して、身体が緩んだようです。

 

通常、クライアントは施術者に共鳴して反応することが多く、施術者が緊張していると、その緊張は即効でクライアントに伝わり、緊張を強いてしまいます。

 

施術者がリラックスして、心身の状態が良好であると、それが共鳴して、クライアントも体調が整います。

 

また、一瀬氏ですので、腎臓に溜まっている「感情的なストレス」があり、それが前頭葉に反応していて、その溜まりに溜まった波動を抜き取って、整えたようにも思われます。

 

腎を支配する肺の陰気の影響や、その対である陽の大腸も整ったようですし、腎に影響する陰の脾臓の経絡も胃の経絡も整ったようです。

 

電磁波の影響を受けていたとありますが、「腰痛の原因」となりうるもので、腎臓に溜まっていた心的な不調和を解消したことで、電磁波の悪影響も軽減したようです。

 

一瀬氏の講座は、かなり人気があるようで、直ぐに満席になります。

自分のスタジオにも多くの方が来場するようです。

 

ピラティスだけでなく、東洋医学、タイ式マッサージを含め、ホリスティックコンディショニングと、広範囲にわたる知見がありますので、大阪方面にお住いの方は、一度連絡することをお薦めします。

 

※連絡先は、「生命体エナジー浄化の会」ホームページの、公認ドラスティックセラピスト一覧をご覧ください。

 

                         2021年7月27日記