生命体エナジー浄化の会ブログ

「生命体エナジー浄化の会」というホームページのブログです。

足裏反射区の対処事例

《 足裏反射区の対処例 》

 

 公認ドラスティックセラピストの小野澤洋次郎様から、「症例報告」が届きましたので、公開します。

 

以下、転載―――

 

今回は、日々セッションでの新たな気づきや、症例などを報告させていただければと思います。(長くなりますが、こんな自分の意見でも、皆様の参考になればと、もし先生の許可があれば、掲載していただけるように書いております。)

また、誠に個人的な見解なので、先生の添削も頂戴したいところであります。

 

自分は数年程前から、セッションで、足裏反射区でのチェック、調整を行うことが多くあります。

 

事のはじまりは、目を患ったクライアントの、足裏をなんとなく、「ホリスティックコンディショニング2」にのっていた、足裏反射区の「目」の場所を軽く触れると、

とてもとても軽い圧でしたが(5g圧程度)、「激痛」が走る、と仰っていました。

 

その場でしばらくマニュピュレーションをしていると、「何か、とても目がすっきりしました。」とお話しされ、

その後、次のセッション、わずか4日後には、目も改善し、足裏でかなりの圧で触れても、「痛くない!」とお話され、びっくりしたことが起点にあります。

 

その後、小麦の反応が悪い方は、小腸の反射区で反応したりしますが、特に多いのは、やはり定番の「腎臓」では多くの方が反応します。つまり、「腎臓」の反射区を押圧すると、かなりの痛みが走ります。

 

原因としてチェックすると、「アルコール」「薬」「添加物等ストレス物質」「メンタルストレス:不安、恐れ系」「運動不足による冷え」「クーラーによる冷え」など多くが反応していきます。

 

その他、症例を何点か上げてみます。

 

長くセッションをしている、クライアントTさんが、「難聴」を訴えてきました。定番に「めまい」もセットでした。

 

恥ずかしながら、未然に防げませんでしたが、

はじめは、「脳下垂体」のメンタルストレスなどが影響しているかと思い、また確かに「腎臓機能低下」による大腰筋も両側、かなり弱化しているので、それもあると思い、それに対処すると、めまいなどは、良好な結果となりました。

 

ただ、「難聴」だけはどうにも進行していきます。

 

「耳」の足裏反射区を押圧しても何ともなく、また筋反射チェックでも、「三半規管」「蝶神経」ともに異常なし、と示すのです。(もちろん病院での診断もうけています。メニエールの可能性がある位で明確な診断名はついていません。)

 

そこで、思い立ったのが、先生のずっと仰っていることでした。

いつもチェックしているのに、何で見落としてしまっていたのか・・・

 

「電磁波」でした。

「電磁波」が、側頭葉、特に「左の側頭葉の側頭連合野」に思いっきり反応していました。

 

「蝶神経の経路」は複雑なようですが、「左の側頭葉」がそのまま「左耳」に反応している感じでした。

「三半規管」も電磁波をチェックを加えると、機能低下の反応を示しました。

 

足裏で「側頭葉」の反射区を押圧すると、また5g圧で「激痛!」とのこと。いや、もはや触れるだけで、痛みが走っていました。

 

その後セッションの際に、何度も「若返り神気」のお力も借りながら、電磁波を抜いていきました。先生のブログから、「トルマリンゲルマニウム」なども購入(今までの蓄積もあり、また自分の力不足もあり、一回では到底抜けません)

 

数度、トレーニングやストレッチも混みのセッションですがやっていったとき、

「補聴器がいらないくらい回復してきた」と仰いました。

 

ただ、まだまだ残っているのと、その後、職場でのメンタルストレス、身体的ストレスも多く、またぶり返してしまいました。(他者のエナジー体やその他の要因もまだまだ見いだせるかもしれません。)まだまだ、研鑽、対応が必要だなと感じています。

 

また、別のクライアント、Hさんが、「最近眠れなくなった」とのこと。

こちらは、もしやと思い、「松果体」を筋反射チェックすると、もろ抜け。

 

さらに「松果体」の足裏反射区を押圧すると、自分の感覚ではもはやその場所は凹んでいました(笑) 当然のごとく激痛。

原因は、「紫外線不足」と「運動不足」また「頭、眼などの、エネルギーの使い過ぎ、滞り過ぎ」も反応しています。

 

そしてこの方は、首の痛みも毎回訴えますので、チェックしますと、どうやら、「松果体」は「後頭下筋群」に反応するようです。

さらには、あくまで自分の反応ですが、「頸椎1番」が反応していました。

 

もちろん、自分も頭蓋骨の調整や、エナジー注入など対処はしていますが、

この方は「沖縄に旅行に行く」で一番改善されます(笑)まだまだ、力不足です。

 

長くなりましたが、最後の症例をさせてください。

クライアント、Kさんが、ふくらはぎの痛みを訴えてきました。かなり痛むとの事。

 

原因をチェックしていくと、ヒラメ筋が原因のことはすぐにわかりました。

 

もしや対応の内臓があるのかと思い探っていくと、思いあたる節があり、「尿道」が反応していました。

「膀胱」も反応しています。さらには「尿管」も反応しています。

 

どうやら、自分の反応では「尿道」は「ヒラメ筋」が反応しそうなのです。

 

「膀胱」は「前脛骨筋」、「尿管」は「長趾伸筋」が反応しています。

 

さらに真因をチェックしてみると、やはり「コロナワクチン」が反応していました。

 

全ての部位の足裏反射区でやはり「激痛」。

 

本当は、その場で各部位から、ワクチンのエナジーを抜いてハーモナイズすれば良かったのですが、その他にも、やりたい事が山ほどあり(笑)、おろそかになってしまいました。

何日かすれば抜けるだろうと、安易に考えていたのもあります。(このセッション場所の関係もあり、若返り神気も使えずにいました。)

 

ですが、中々抜けず、やっぱりすごく痛いと仰っていました。

「朝起きると凄い痛く、湿布(しっぷ)を貼って何とかなっている状況です。」と。

何とかしなければ~と思いました。

 

そんな折、先生の「テスラバルブ」に関するブログです。

 

試しにやってみました。腎臓の出口の尿管、膀胱の入り口の尿管、膀胱の出口の尿道、に「テスラバルブ、強化バージョン」をイメージでセットしてみたのです。

 

そうしたら、なんと、1週間後の次のセッションで、

「あの次の日くらいから、ふくらはぎの痛みがなくなりました」との事。

 

反応でも確かに「4日目」あたりで、全ての尿経路から、ワクチンの毒の反応が消去します。

 

今までワクチンをうった方を数多く、見ていますが、ワクチンによる毒は、全ての方に反応するわけではないようで、それこそ、腎臓や肝臓、その他経絡などの状態も反映するようです。

 

ただ、そういったこともあり、「尿管」「膀胱」「尿道」の足裏チェック、「筋反射チェック」を加えると、かなりの方が、痛み、機能低下の反応を示します。

「アルコール」「薬」の摂取が多い方はほぼ反応してきます。もちろん、水銀、その他ストレス物質も反応します。

 

どうやら、「腎臓」で解毒しきれないものが出る経路は、痛みやすいのかもしれません。

 

足がつりやすくなったという、ご年配のかたや、日々アルコール摂取の多い方は、水分やミネラル不足、イオンバランス悪化、冷え、疲労、だけの影響だけでなく、腎臓以下の経路もチェックする必要があるかもしれません。

 

多くの現象に、日々「脳若返りCD」や「若返り神気」を使用していれば、良いじゃないか(笑)と思ってしまうこともありますが、まだまだお勧めも含め、力不足ありです。

 

また六芒星結界を作って対処することもありますが、どうやら、清水の効力にしろ、六芒星の効力にしろ、「それらの持つ意味」「感謝想起」「六芒星に入っているイメージ」なども、効力に影響を及ぼすようで、ただ作っても効力が落ちてしまうことも感じています。

 

ともあれ、日々セッションをさせていただくと、かなり、足裏反射区、内臓と脊椎の関係、また筋肉の関係などが、洗いだされてきました。(特に頸椎)

 

今まで先生も仰っていた部分もありますが、僭越ながら、現時点での自分の反応です。各固有に違いはあると思いますが、ぜひ添削、先生のご見解なども賜りたいと思います。

 

頸椎1番・・松果体・・・後頭下筋群

頸椎2番・・視床下部・・肩甲挙筋

頸椎3番・・脳下垂体・・棘上筋

頸椎4番・・延髄(脳幹)・・頭半棘筋(内側の束)?

頸椎5番・・甲状腺・・・小円筋

頸椎6番・・副甲状腺・・頭半棘筋(外側の束)?

頸椎7番・・胸腺・・棘下筋

胸椎1番・・心臓の機能・・特に胸鎖乳突筋

腰椎1番・・盲腸・・腰方形筋

対応椎骨不明・・尿管・・長趾伸筋

腰椎1番?尾骨?・・膀胱・・前脛骨筋

腰椎5番・・・卵管、精管・・梨状筋

尾骨?・・尿道・・ひらめ筋

尾骨?・・肛門管・・腓腹筋

 

(?は不確実性が強い物です。)

 

その他、「ホリスティックコンディショニング2」参照のことが基本。新たな部分だけ記入

註:「ホリスティックコンディショニング2」拙書は、出版社のスキ―ジャーナル社の倒産のために、現在は廃刊です。

 

その他にも、まだまだ多くあるのではないかと思います。

人体は奥深く、面白いです。

 

恐縮ながら、

先生の足裏図をベースに、自分が反応している足裏図も添付させていただきます。

 

当初は、パソコンで作ろうと思っていたのですが、あまりに複雑なので手書きにしてしまいました。見苦しいかもしれず、大変申し訳ありません。そして写真での送付、大変失礼致します。

f:id:semeitaienergy:20210907082615j:plain

また、足裏は数ミリ単位で変化もありますし、これが、全て正しいとも思っておりません。あくまで、現時点での自分の反応ですが、こちらも添削等あればお願い致します。

 

以上長くなりましたが、お読みいただき大変ありがとうございます。

乱筆乱文で、大変失礼致します。

 

最近、ご無沙汰しておりますが、ご指導、新たな見解、いつも大変ありがとうございます。

また何卒よろしくお願い致します。

 

 

転載ここまでーーー

 

 小野澤洋次郎様は、千葉県浦安市に在住です。

自分のパーソナルジムがあり、そこで日々多くの方の健康と治療に携わっています。

公認ドラスティックセラピストの篠塚裕次氏も、そこでお手伝いしていると聞いています。

 

かなり深く研究していて、高度な技量をお持ちですので、周辺の方は様々な健康相談や、マンツーマンのパーソナル指導をお受けになることをお薦めします。

 

                2021年9月7日記