生命体エナジー浄化の会ブログ

「生命体エナジー浄化の会」というホームページのブログです。

小野澤氏の症例報告 その4

《 小野澤氏の症例報告 その4 》

公認ドラスティックセラピストの小野澤洋次郎様から、「症例報告」が続きます。

 

以下、転載します―――

 

続きです。

 

【膝痛の対処事例】

 

50代女性のMさんが、コロナ禍によりしばらくお越しいただけなく、1年ぶり位にお越しいただけました。

 

どうやら、その間、左膝の激痛があったようです。

一時期は歩くのも辛く、階段を登るのもままならないくらいだったと。

 

病院に行き、レントゲンを撮ったのですが特に異常は見受けられない、とのことでした

 

今はそれほどは、痛くなくなったとのことでしたが、やはり曲げるのは痛いということで、自分なりにチェックしてみました。

 

そうすると、

 

まず痛みのある場所は、脛腓関節、ではないかと思われました。

 

そこが詰まって炎症を起こしているような反応です。

 

なぜ、詰まるのかをチェックすると…

 

膝窩筋、ハムストリングスが抑制弱化していました。

 

さらに…原因は、

 

膝窩筋は、胆嚢に、

 

ハムストリングスは、大腸S状結腸に、

 

反応しますが、それらの内臓が機能低下しています。

 

とくに、胆嚢ー膝窩筋はかなりの機能低下を示していました。

 

実際に胆嚢周辺を、お腹の上から触るだけで、かなりの違和感、痛みがあるようです。もちろん足裏反射区でも激痛。

 

さらになぜ、それらの内臓が機能低下したのか?をチェックすると、

 

原因は、仕事上、仕方なく食べすぎて内臓疲労を起こした事も反応していましたが、

 

大きな原因は、両部位とも、コロナワクチン毒でした。

 

接種してから、半年以上もたつのに、浄化されずに身体に残っていたのです。

(このブログ内で先生の仰るように、水銀、ヒ素、鉛、その他ストレス物質等が反応)

 

これらを、若返り新気や、テスラバルブで浄化し、また足裏反射区などでケアしていった結果、すぐに筋肉の機能低下は解消しました。

さらにスクワットや、デッドリフトレッグランジなどのトレーニングを入れていった結果、膝の痛みは全く無くなったようです。

 

しばらくケアを繰り返し、胆嚢、大腸S状結腸の機能低下の反応も解消されました。

 

 

【手首の痛みの対処事例】

 

数名の方が、手首周辺の痛みを訴えていました。

 

長母指外転筋や、長母指伸筋、短母指伸筋などが、疲労で反応していました。

抑制弱化している反応もあったので、

もしかしたら、これもどこか、内臓反射の部位があるのかもしれないと思い立ち、チェックしてみました。

 

そうすると、十二指腸が反応している気がします。

十二指腸を分類し、上部、下行部、水平部、上行部、などに分けると、確かに、上部あたりでは、鳥口腕筋が反応しますが、もしかしたら、上腕〜前腕の筋肉にかけて、それぞれ反応しているかもしれません。

 

十二指腸に、何が反応していたかというと、やはりコロナワクチンでした。

 

浄化したところ、抑制反応が消え、筋肉も正常化し、痛みも軽減しました。

 

力みすぎや、使い方の癖が一番の原因だとは思われますが、この可能性もあるような気がしています。

 

その他にも、他者エナジーや、ストレス物質など、自分では察知出来ない物も、反応しているかもしれません。

 

ともあれ、これで、ほぼ全身の筋肉が内臓反射でつながりが見えてきた気がします。

  

【坐骨神経の痛みの解消の事例】

50代男性のHさんが腿の裏の痛みを訴えてきました。

 

もう、激痛で動けない、1分たっているだけで腿の裏が痺れる、ということでした。

 

まずは、病院に行っていただきましたが、

 

そこでは、重度の腰椎脊柱管狭窄症、とのことでした。(医師の診断で、レントゲンを撮ったわけでないようです。)

 

Hさんは、毎週トレーニングセッションをしていて、自分のチェックも信頼して頂いている方なので、いつも通りに、何とかセッションにお越しいただきました。

 

あくまで、自分は診断をするわけではないです、とお伝えしながら、原因をチェックすると…自分には、脊柱管狭窄症の反応は感知出来ませんでした。

 

自分の反応では、右側の大腰筋だけが、異常に拘縮してしまっていて、それが、片側の腰椎を牽引し、回旋を起こし、坐骨神経に影響してしまっている反応でした。他にも、大臀筋の拘縮も反応していました。

 

さらに、なぜそうなってしまったかのチェックをすると、

 

自宅でのリモート作業に仕事が切り替わったことで、慣れない椅子でのパソコン作業時間が非常に増えてしまい、

 

その結果不良姿勢が続き、片側の大腰筋に連続したストレスを与えてしまった…

 

そんな反応でした。

 

それをお伝えし、あくまで、自分は腰椎狭窄症や、足の痺れ(坐骨神経)に対処するわけではなく、

 

自分が感知している、大腰筋の拘縮を解消するために、ストレッチや、筋肉ほぐしをします。それで体軸を整えて、歪みを解消します。

 

と説明し、それをやり続けました。

 

ちなみにこの時に了解を得て、実験をしてみました。

 

ここまで、大腰筋が拘縮して痺れを起こしているなら…

 

筋肉の収縮、弛緩を、イメージ力だけで行っても、確認できるかもと思い…

 

何も言わずに、お腹の上50センチほど上の所に手をかざし、触れずに大腰筋を収縮するイメージを持つと、やはり、腿の裏が痺れだしました。

 

そして、今度は、何も言わずに、同じように触れずに今度は大腰筋をストレッチ、リリースするイメージを持つと、腿の裏の痺れが和らいだのです!

 

この事は、つまり、他者のイメージでも、筋肉は、拘縮もストレッチも出来ると言うことを示すかもしれません。他者のイメージでもそうなのですから、自分のイメージでは尚更なような気がします。

 

つまり、ストレッチをする時はその筋肉をイメージしてはいけない(筋肉が収縮してしまうから)と言われたりしますが、逆にその筋肉をストレッチするイメージを持った方がいい、と言えるかもしれません。

 

 

話を戻します。その後、週に1度のセッションで、みるみる痺れが抜けていき、大腰筋の拘縮も、今週は腰椎5番に関わる場所が緩み、次の週は4番、また次の周辺は3番、に関わる箇所、といった感じで、少しづつ拘縮の反応が無くなっていきました。

 

4週間ほどやった時、ほぼ大腰筋全体の拘縮が抜け、痺れも無くなり、

 

「これで来週からはトレーニングに入れそうですね!」

 

とお話ししました。

 

身体の反応も、もうトレーニングして良いというサインでした。

 

ところが、何故か次の週にいらした時、

 

「また痺れが増してしまいました。身体も、だるい感じです。」

 

と仰いました。

 

いつからか、どうなったかのか、詳しく確認していきました。

 

そうすると、Hさんは、治りを早くしたい思われ別に治療院にも通っておりました。(事前に聞いていました)

 

そこは、ネットで探して、坐骨神経痛や、狭窄症に強いことで有名でな自費治療院(割と高額)だったようです。

 

そこでは、

 

「これが治るのは週に2回通って4ヶ月かかります。」

 

と、言われたようです。

 

チェックすると、どうやら、自分のセッションの次の日に、行ったその治療院で、

 

坐骨神経にマイナス波動を注入されたようでした。

 

それまでは反応して無かったのにー、です。

 

お話しすると、

「たしかに、その治療院に行ったあとから、痺れや、痛み、だるさが出てきました。」

 

と仰いました。

 

4ヶ月かかる予定が、あまりにも早く改善してしまったため、長く通わせようとしたのでしょうか。

 

そこで坐骨神経から、マイナス波動を引っ張りだして、浄化、さらに念のためにテスラバルブを注入しました。

 

そうすると、立ちどころに、だるさ、痺れは消えたようです。

 

通常清水を使用している方でしたが、この場合は、特定して引っ張り出さないと浄化出来なかったようです。

 

ちなみに、その治療院の診察券をもって筋反射テストをすると、もろ抜け。担当の施術家だけでなく、院自体もマイナス波動になっている、そんな反応でした。

 

その状態だけお伝えし、判断はお任せしましたが、あんなにブレブレの状態になるのを体感すると、やはり行くのは控えたようです。

 

その後、もはや、痺れや痛みは全くなくなり、数ヶ月たった今でもトレーニングしていても何ら問題無い状態になっております。

 

報告は、以上です。

 

反応が正しいかは分からず、まだまだ勉強、力不足ですが、的外れもあるかもしれませんが、

皆様の参考に少しでもなれば幸いです。

 

お忙しい中、お読み頂き大変ありがとうございます。

いつもブログや講座で新たな発見をありがとうございます。

 

転載ここまで―――

 

お読みいただけると解ると思いますが、小野澤氏はかなり鋭い感性をお持ちです。クライアントを冷静に評価して、的確な対処をされています。

 

ご興味ある方は、スカイツリーの近く押上駅徒歩3分にある「パーソナルトレーニング&ボディケアスタジオ」にご連絡ください。

Tel 080-4079―1112

 

                  2022年4月19日記