生命体エナジー浄化の会ブログ

「生命体エナジー浄化の会」というホームページのブログです。

沖縄シンポジウムで立ち寄ったパワースポット その1

《 沖縄シンポジウムで立ち寄ったパワースポット その1 》

シルミチューを訪ねて

 

 2021年4月4日に、私の所属する日本ホリスティックコンディショニング協会主催の「沖縄シンポジウム」が開催されました。

 

翌5日の日に、チカ、タケヤンの3人で、当初の計画通り沖縄のパワースポットを目指しました。

 

その前日、シンポジウム終了後の懇親会で、沖縄の地で開催されたシンポジウムに参加するために、北海道からの参加者がいました。

 

札幌で講座を開いている上山氏とともに、治療院を開業している東氏、さらに まゆまゆ氏の3人が、急遽、同行することになりました。

 

パワースポットとして選ばれたのは、

〇 シルミチュー

〇 アマミチュー

です。

 

チカ様がすべての計画を立案して、タケヤンがそのサポートをします。

私は、ただ二人の指示に従うだけでした。

 

計6人で、2台のレンタカーに乗り込み、まず「シルミチュー」を目指します。

沖縄本島那覇市から、勝連半島に向かいます・

海中道路」といわれる道を進みます。

 

昔は、勝連半島の島々で暮らす人々は、干潮時には浅瀬を歩いて本島まで渡っていたといいます(満潮時には渡れなくなります)。

 

今では、島々には橋がかかり、簡単に渡ることができますが、その名残で「海中道路」といわれています。

 

浜比嘉島(はまひがじま)には、琉球神話が残る島です。

ここを目指しました。

 

浜比嘉島は、周囲約7キロの小さな島です。

 

琉球神話によると琉球民族の祖霊神といわれている女神「アマミキヨ(アマミチュー)」は、日神(天の最高神)に命じられて琉球の島々をつくりました。

   

その後、男神「シネリキヨ(シルミチュー)」とともにこの浜比嘉島に降臨し、子孫を増やしたのが琉球の始まりと伝えられています。

   

そのため浜比嘉島には神にまつわる史跡が残り、パワースポットとしても注目されているのです。

 

道を進むと突き当りとなり、ここでクルマを降ります。

「この先は私有地なので、車の乗り入れはご遠慮ください」

このように書かれています。

 

我々も、この手前でクルマを降りました。

このような途を進みます。

 

ここの空間は、異次元が反応します。

 

何もないところですが、次元を変えると、高い波動になります。

この画像は、異次元にセットしています。

ここには、シルミチューとして

「沖縄開びゃく祖神、シルミチュー、アマミチューの居住したところと伝えられている」

このように書かれています。

また、

「毎年、年頭拝みには比嘉のノロ祝女)が中心となって、海浜から小石を一個拾ってきて、洞穴内に安置された壺に入れて拝んでいる」

さらに

「洞穴内には鍾乳石の陰石があり、子宝の授かる霊石として崇拝されて、信仰圏の広い貴重な霊場である」

 

この案内碑の横に・・・・

鳥居があります。

良好な波動です。

 

ですが・・・・

ここからの波動を異次元空間にセットすると―――

 

明確に波動が上昇します。

「鳥居」が、異次元空間に入る「結界」として、強く作用します。

 

「女人結界」が強く働きます。

全ての女性が、この鳥居で浄化されます。

この階段は、108段あります。

 

異次元空間にセットしましたので、かなり高い波動が伝わってきます。

我々6人は、良好な波動に全身が包み込まれていきました。

階段の途中に、また鳥居があります。

 

ここは2つ目の鳥居ですので、「男人結界」です。

全ての男性が、この鳥居を通過することで、浄化されます。

 

上に登ると・・・・

ノロ(霊的な事象を司る方)の方(ユタと表現する場会もあります)がいました。

 

私は、この方に見覚えがありました。

記憶を辿ります・・・・。

 

沖縄では有名なノロ(ユタ)の方だと、大石林山(たいせきりんざん)の「沖縄本島のパワースポット その5」ときに、高波動の壁の前に座していた方でした。

 

その時の文を引用します。

 

「ユタ」といわれるシャーマンは、女性だけと思っていましたが、男性のユタも少なからず存在するようです。

 

沖縄では「医者半分、ユタ半分」といわれるほど、不調の原因や人生の指針を ユタに求めて解決を仰ぐという風習があるようです。

 

その「有名なユタ」は、パワーのある壁の前に座って、神々にお伺いを立てていたようで、「新しい神事を賜った!」というようなことを言っていました。

 

以上、引用終わり。

 

 

これが何なのかは、よく判りません。

複雑な文字が書かれています。

「大正6年六月十日神祖祭」のように書かれています

(間違っているかもしれません)。

 

日本の国旗が描かれているのは、あまり見ることのないものです。

この奥が洞窟のようです。

中には入れません。

 

ですが・・・・あまり良好な反応ではありません。

 

少しだけ洞窟の上には、鍾乳石が垂れ下がっているのが判ります。

 

このように、完全に鉄柵で囲われていて、立ち入ることができません。

 

試しに・・・何年前に反応するのかチェックします。

 

100年、200年・・・1000年前でも反応を示しません。

2000年前でもまだ、反応を示しません。

 

2100年、2200年・・・・2400年前で、ようやく反応が始まりました。

2480年前で、高波動に変化しました。

 

2441年前の頃、この地は高波動に包まれる状態にあったことが感知されます。

 

そのときにセットしますと、「地球外生命体のエナジー」が反応します。

なぜだかは、解りません。

 

珍しいので、その状態にセットします。

「地球外生命体のエナジー」を感じとってください。

 

長い人類史には、少なからず「地球外生命体」が反応します。

 

太古からある史跡など、人類以外の何かが関与していることを思わせるものは、数多くあります。

 

いまだに未解明な「ナスカの地上絵」など、実際に上空からでないと、地上にいてはまったく何があるのかわかりません。

 

セスナ機に搭乗して上から見ることで、様々な「地上絵」が確認できます。

空からやって来た「地球外生命体」へのメッセージであるとの説が根強いですが、「そうかもしれない・・・・」と思わせるものでした。

 

大ピラミッドも、エジプト人が造ったものではなく、後からやってきて、そこにピラミッドが元々存在していた―――といわれていますが、

 

「王の間」に入って、完全に密閉された部屋や、何も装飾のない「壁」を見て、ルクソールの「王家の谷」の墓の壁とは、明らかに違うので、エジプト学者のいう「クフ王の墓」では絶対にない、ことを実感しました。

 

大ピラミッドは、正確に測量されて、その正確な数値から、人間が造れるものではないことが確認されています。

 

「ピラミッドパワー」については、いずれ本ブログで取り上げたいと思っています。

 

この有名なノロ(またはユタ)のお方は、産土(うぶすなの)神々が40体以上繋がっています。

さらに「神的な高波動エナジー体」は、150体以上繋がっています。

 

確かに体軸は正常ですので、高い波動の持ち主であることは分かります。

神事(かみごと)を行って、どうやって生計を立てているのかが気になりました。

 

沖縄では「医者半分、ユタ半分」といわれるということですが、今でも多くの悩める方々の相談にのっているのでしょうか・・・・。

シルミチュウ―の前で、ノロのお方とともに、我々は深く感謝の意を捧げました。

 

今回のパワースポット探索に同行した5人です。

 

右からタケヤン(東京)、チカ様(兵庫)、カミ様(札幌)、東氏(札幌)、まゆまゆ氏(札幌)です。

 

こうして、次の目的地であるアマミチューに向かいました。

 

              つづく

 

            2022年4月27日記