生命体エナジー浄化の会ブログ

「生命体エナジー浄化の会」というホームページのブログです。

神経切断の背後に潜むもの

《 神経切断の背後に潜むもの 》

 

 私が、人の調整を行うときによく遭遇するのが、「神経切断」です。

 

これは―――

神経の中を走っている「血管」が硬化して、切れてしまうものと思っています。

 

特に女性のクライアントでは、「膀胱の神経切断」がある方は、新規調整者の中では半分以上を占めるように思われます。

 

その原因には、いくつか要因が考えられますが、

まず

〇 尿を我慢する傾向が強いのではないか

と思われます。

 

尿の排泄を過剰に我慢するクセがあると、それが常態化してしまい、常に膀胱の神経組織にはストレスがかかります。

 

その結果、神経組織への過剰なストレスが積み重なって、神経切断」に至るのではないかと思っています。

 

もう一つは、

〇 降圧剤の悪影響で、神経内の血管にコレステロールがつまり、神経が硬くなって切れてしまう

このように、思われます。

 

昔は、「高血圧」というと、収縮期血圧が160mHgを超えた場合でした。

 

それが今では、135mHgを超えると、「高血圧」と診断されて、多くの方が血圧を下げるために、降圧剤を服用するになっています。

 

このために、製薬会社と医師にとっては、大きな収入源となっています。

 

この「降圧剤」は、副作用の温床となっているようです。

多くの方は、「降圧剤」は副作用をもたらす「クスリ」である、という認識が足りないように思われます。

 

とくに「降圧剤」は、服用することでコレステロールの数値が異常に高まることが知られています。

 

コレステロールそのものは、体内でも合成されるので問題はありませんし、昔のように「善玉コレステロール」や「悪玉コレステロール」といった迷信からは解放されてきています。

 

コレステロール」そのものには、今では「善玉」「悪玉」の相違はありません。

 

簡単に言えば、肝臓から出されるコレステロールは「悪玉」であり、肝臓に戻るコレステロールは「善玉」と呼ばれていました。

 

問題となるのは―――

血管の内部に傷がつきますと、血中のコレステロールが溜まり、動脈硬化を引き起こすことなのです。

 

動脈硬化」は、全ての成人病の大元になるものです。

動脈硬化」による「血流不全」が、万病を引き起こします。

 

そして、神経内部を走る血管にも、多量のコレステロールが溜まることで、「神経切断」が引きこされるように思われます。

 

それ以外にも、「神経切断」を引き起こす要因はあるかもしれません。

 

例えば、私はよく「胃の神経切断」に遭遇します。

 

この場合には、感情的なストレスのメンタル・ストレスの多い方は、要注意となるようです。

 

さて―――

 

これらの「神経切断」は、ほとんど医療機関では見出すことができないようです。

それは、「神経切断」はレントゲンやCTあるいは、MRIなどの画像には正確に映らないからです。

 

それ故、新型コロナ・ウイルスで重症化する患者の多くに、「左肺の神経切断」があって、そのために全身にウイルスが蔓延していることに、気が付かないように思われます。

 

「左肺の神経切断」があると―――全身にウイルスが蔓延します。

 

私は、TVで新型コロナ・ウイルスにより重症化する患者の映像を見たことがあります。 

3人の重症化した患者全員が、「左肺の神経切断」がありました。

 

「左肺の神経切断」には、胸骨側(内側)の神経が切断しますので、

〇 その部位の神経の全てを繋ぎます。

〇 全身に反応しているウイルスの全てを除去します。

 

これは、その場で対処はできます。

 

左肺の神経切断があると、左の肺では深く呼吸ができなくなります。

しかし、

全ての神経を繋ぎ、全身に蔓延したウイルスを除去すると、すぐに呼吸が正常にできるようになります。

 

さて―――

 

このように神経切断の要因と、具体的な対処について述べてきましたが、これだけでは、神経切断を引き起こす真の原因には至らないように思います。

 

そこで、神経切断を引き起こす「背後に潜む原因」について、考察しました。

 

以下、私の掴んだ原因についてのものです。

 

これ以外にも、まだまだ何かあるかもしれませんが、一つの解決要因として、参考までにお読みください。

 

これには、過去に私のところで身体の調整をした方で、膀胱の神経切断していた方を選び、その当時の状態にイメージでセットして、ある物質を十分な摂取をしてみました。

 

すると―――イメージの中ですが、神経切断の反応が低下するか、消滅しました。

 

イメージで与えたものは、「ビタミンC」です。

ビタミンCの大量投与で有名なのは、「ノーベル賞」を2回受賞したライナス・ポーリング博士です。

 

ポーリング博士は、大量のビタミンCを摂ることを推奨しました。

 

現在のビタミンC摂取では、一日100mgが基準値とされています。

だが、ポーリング博士は一日に2000mgから3000mgという大量のメガ・ビタミンを推奨しました。

 

これは、私の記憶が正しければ、ゴリラの研究からでした。

ゴリラが一日に摂取するビタミンCの摂取量から、ヒトに当てはめると、3000mgというメガ・ビタミンの量になるのです。

 

これは―――通常の野菜や果物からでは、補給できない量です。

サプリメントからの摂取です。

 

自然界から摂るビタミンCと、化学的に生み出すアスコルビン酸(合成ビタミンC)では、体内に入るとそれほど変わらないので、問題はないとされています。

 

一部では、アスコルビン酸(合成ビタミンC)は、問題があるとされていますが、それほど心配することはないように思います。

 

また、ビタミンCは人体では合成できないので、日々摂取する必要のあるビタミンです。

2000mg程度までなら、多量に摂取しても問題はないといわれています。

 

末期ガンの患者で、死を待つだけの人々に対する1976年の研究では、進行ガン患者100人に、毎日10グラム(1000mg)のビタミンCを与えました。

 

投与しなかった1000人との比較実験では、500日の時点でコントロール群は1000人全員が死亡しましたが、ビタミンC投与群100人中では、11人が生存していました。

 

最終的に、ビタミンC投与群は、コントロール群に比べて300日以上長く生きました。ガンにも有効なようなのです。

 

ビタミンCは、身体の防御力を高めて、多くのプロセスにも関与しています。コラーゲンをサポートし、結合組織を維持するなど、回復に寄与します。

また、植物由来の鉄の吸収をサポートします。

さらに、ビタミンCには強い還元作用もあり、若さを保つのにも必要となるものです。

 

高齢になるほど、白内障になります。

80歳を超えると、ほぼ全員が白内障になるともいわれています。

 

この白内障は、ビタミンCの不足から引き起こされます。

つまり、大多数の高齢者は、ビタミンCが不足しているのかもしれません。

 

ついでながら、今の新型コロナ・ウイルスの防御対処にも、ビタミンCは有効なようです。

 

ストレスのある生活を続けていると、副腎からホルモンが大量に排出されます。

そのような疲労感を持って生活している場合には、

 

〇 ビタミンCは、一日に数回に分けて摂取することをお薦めします。

 

ついでに言いますと、メガ・ビタミンを推奨して、自らも多量のビタミンCを摂取していたポーリング博士は、93歳でガンで亡くなっています。

 

多量のビタミンCを摂るには、ビタミンEの摂取がまた、必要となるようです。

ビタミンEは、若さを保つためにも必要とされています。

 

ビタミンCは水溶性(水に溶けるタイプ)のビタミンで、水溶性の活性酸素(酸素の毒素)から身体を防御します。

ビタミンEは脂溶性(脂に溶けるタイプ)のビタミンで、脂溶性活性酸素(酸素の毒素)から身体を防御します。

 

つまり、ビタミンCとビタミンEの両者を摂ることが、推奨されることになります。

 

 

                  2022年6月14日記