生命体エナジー浄化の会ブログ

「生命体エナジー浄化の会」というホームページのブログです。

東北恐山を巡る旅 その12

《 東北恐山を巡る旅 その12 》

不動の滝・桜松神社へ その3

 

「不動堂」には、高波動のエナジーが取り巻いていて、「オーブ」がかなり浮き上がっています。

「不動堂」は、岩窟の中に建てられています。

 

この岩窟の岩肌は、かなり良好な波動です。

 

良好な波動の中に、スッポリと収まるように建てられた「不動堂」は、そのまま高波動空間を建物の内部にも浸透させています。

 

やはり―――というか、当然というか―――

 

身体の体軸の歪んだ方は、この中に入ることを許しません。

ここには、霊格の高い「不動明王」のエナジーが、強烈に反応しています。

 

中は少し薄暗いです。

が、かなりの高波動空間になっています。

 

ここには、通常の方(一般的で、体軸が整っていない方)には、かなり厳しい反応です。

 

試しに、「霊的な、神的高波動の存在を信じない状態」にセットして、この場に臨みました。

すると―――

 

即効で身体が歪みます。

 

多くの男性がそうであるように(昔の私のように・・・)、一切の神仏の御加護を信じない、迷信だとして、「神々に感謝の念を捧げない」ような方は、この空間に入るべきではありません。

 

「罰が当たる!」とは言いませんが、間違いなく「運気」は低下します。

 

自然と自らが「運気」を上げるような心得をお持ちの方は、自然にこの空間にいるだけで、「運気」が向上するように思います。

 

神仏の加護を受けられるようになる、とは言いませんが、宮本武蔵のように

「神仏を尊び、神仏に頼らず」

との境地がいいように思われます。

 

このような心持で、この空間にもう一度相対しますと―――

体軸が整い、生命体エナジーの循環が正常化します。

 

ここには雑然と、物が置かれています。

 

それほどの波動は感じませんでしたが、自分の波動を高めて、あらためて相対しますと―――

 

ここにある物の、全ての波動が変化して、高波動空間になりました。

 

自分自身の気持ちの持ちようで、空間の波動も変化することに、あらためて気付かせて頂きました。

 

天上には、数多くのカンテラがぶら下がっています。

 

行事のある時には、蠟燭の灯りを灯しているのだろうと思われます。

 

ここでも我々が持参したブレスレットに、「不動明王」様の強烈なエナジーを吸引させて頂きました。

 

ここの「不動明王」様は、簡単には我々のような一般人には、同調してくれないことが判りました。

 

ここの「お不動様」は、「行者」のような、修験道系に縁のある人物でないと、簡単には同調してくれないことが判りました。

 

どうしたら―――同調することができるのか?

 

「千早ぶる 神の伊吹の@@@」

この神歌に、心の底から祈り祓いますと、同調できるようです。

 

「お不動様」と同調しますと―――

 

身体にビリビリした感触が走り、「心に思い描いたことが、何でも達成できる」かのようなイメージが沸き起こりました。感謝感謝

 

薄暗いのよく判りませんが、「倶利迦羅剣(くりからけん)」が、左右に祀られているようです。

 

「倶利迦羅剣(くりからけん)」は、不動明王が右手に持つ「剣」のことです。

この桜松神社の入り口にあったものと、同じように思われます。

 

「不動の滝」があることから、不動明王を祀っているこの「不動堂」だからこそ、この「剣」が祀られているようなのです。

 

この真ん中の写真の人物は、どういうお方なのか、一切判りません。

 

「不動堂」は、この岩窟と一体化するように建てられています。

 

 

 

この先には、まだ斜面があるようですが、危険なので我々はこの先には行きませんでした。

 

先に進むと―――

ここに、大黒天や恵比寿天などが祀られていました。

特に波動は高くないです。

 

「此処の上に龍神(蛇(ヘビ)・巳(み))を祀っております」

とあります。

 

その斜面を上がってみました。

このようになっています。

 

特に、龍神エナジー(ヘビ神のエナジー)も反応しませんでした。

 

さらに先に進みます。

このように「紙垂(しで)」によって、結界となっています。

 

結界の先は、さらに波動が高くなっています。

十分な期待ができます。

 

すると―――



「不動の滝」の全景が、目に飛び込んできました。

期待通りでした。

 

癒されます。

実にここの空間に浸っているだけで、身体が癒されます。

 

 

この「不動の滝」の下に、「不動明王」の刻まれた石盤があり、お不動様が祀られています(少し判りづらいかもしれません)。

 

 

ここには、「9次元の不動明王」様が反応します。

ひじょうに霊格が高いです。

 

 

流れる「水」も波動が良好です。

 

 



この角度で見上げると―――

身体が整ってきて、不動明王様と一体化できるような感覚になります。

 

ありがたいことです。

ここまで来て、心の底から「来てよかった!」と思いました。感謝感謝

 

さらにもう一枚

 

ここの波動に浸ってください。

 

 

百万遍供養塔」とあります。

 

これは―――

一般には、「念仏塔」ともいうようです。

 

近隣集落の人々が講をつくり、「南無阿弥陀仏」の真言・念仏を、「百万遍唱える」ことをして、それが達成されてことを記念したものと思われます。

 

こうして、我々は再び盛岡市へと戻りました。

そして、今回の旅の最後の目的地へと向かいました。

 

         つづく

 

        2022年10月26日記