≪ スポーツ選手と呪詛 その2 ≫
11-8-18
古来より、闘いの場とは―――「戦場」だけでなく、互いの呪詛合戦を行う「霊的な戦場」がありました。
これについて―――
500年もの長きにわたる秘教の家系を継いできた ある密教僧は、語っています。
「人を呪い殺す方法は・・・いくつかあります。
私の先祖も・・・・この呪詛を使って いたようです。
しかし、相手を呪い殺すと、そのカルマが子々孫々まで及ぶので、自分の代でカルマを清算するために・・・・自分で入寂(にゅうじゃく:自分の意志で肉体を 死に至らしめること)するのです・・・・」
なにやら 恐ろしい話ですが、これは作り話ではないと、思われます。
北条時代の「元寇」では、朝廷は全国の主だった神社・仏寺に―――元の襲来を食い止めるための秘儀を行う命を発しています。
我が国の 全ての神官及び仏教僧が一丸となって、呪詛や祓いなどの秘儀によって、国家レベルで「元」の大艦隊を水際で食い止め、神風(台風)によって、2度にわたる「元寇」から救った―――という裏の歴史があります。
この法は、朝廷の命でしか行えない大秘法であり、朝廷の独占でしたが、のちに一部の武将や貴族が行っていた―――と 言われています。
註:
が、しかし―――
将軍 実朝(さねとも)を呪殺して、その胤(たね)を抹殺しようとして、幾度も調伏祈祷(ちょうふくきとう)を行っています。
そして―――
実朝は不可解な暗殺事件で命を落とし、結果的に 将軍家の胤(たね)は滅びました。
戦国時代では、互いに呪詛を使って、相手の敵将を呪い殺す―――といった裏世界の話は、日常茶飯事であったと思われます。
信長の若い時代は―――教育係であり、また武田信玄の病状まで知らせる情報源でもありました。
サポート役に徹しておりましたが・・・・魔王となった信長を、最終的には本能寺の変において抹殺するために、裏世界で画策していたのでは・・・との憶測があります。
それを払いのけるだけの 背後に潜む魔界のパワーが巨大であった―――と思われますが、結局 光秀に滅ぼされたのですから、霊的世界によって調伏された―――とも、言われております。
両者の闘いの 霊的背後は―――まさしく呪法合戦であり、互いに相手を調伏するために,あらゆる呪術を用いていたようです。
「飯縄(いいづな)の法」とは、戸隠地方に伝わる呪法で、飯縄権現(いたち系の眷属)を使って、相手を呪殺するものです。
信玄の呪法の祈願文に―――「謙信の一族が反乱を起こす」か「病没するように・・・」と、呪詛の念を綴っているのが残されています。
ついでに もうひとつ―――
企業側は、一切の責任はないと主張することに対して―――
『公害企業主を呪殺』するとの旗を手にして、呪殺行脚の祈祷僧団のレポートが、1970年の朝日ジャーナルで報じられています。
この祈祷僧団の「公害企業の責任者を 呪詛で呪い殺す」という行為に対して、賛否両論があったようですが、
結果―――
ある公害企業の場合、1年後に 会社幹部が次々と死に至った・・・とも伝えられています。
本質的に、呪詛をかけるということは―――決して 他人に知られてはならない、とされるものです。
したがって、全ては水面下で行われるもので、多くの方々は その存在すら気がつかないようです。
しかし―――厳然として、今でも存在します。
それを知った上で、はじめて対処ができるのです。
つづく