生命体エナジー浄化の会ブログ

「生命体エナジー浄化の会」というホームページのブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東北恐山を巡る旅 その6

《 東北恐山を巡る旅 その6 》 恐山その1 「恐山」は、まだ私が若い時から一度は行ってみたいと思っていました。 というのは――― 「恐山(おそれざん)」という名称が、そもそも凄いのと、死者が必ず訪れる「地」とは、どんなところなのか? また、死者の「…

ドラセラ研鑽会10日は満席。9日はあと少しです

10月開催のドラセラ研鑽会は、 10日(月曜日)は、満席となりました。 9日は(日曜日)は、あと若干名の残りとなりました。 ありがとうございます。

東北恐山を巡る旅 その5

《 東北恐山を巡る旅 その5 》 十和田神社その2 十和田神社の拝殿に来ました。 十和田神社は、修験道系、陰陽道系のエナジーが反応します。 湖畔にある「乙女の像」の近くには、「青龍大権現」との案内板がありました。 確かに・・・・ 「大権現」とは、修…

東北恐山を巡る旅 その4

《 東北恐山を巡る旅 その4 》 十和田神社その1 せっかく十和田湖に来たのだからと・・・・、十和田湖周辺を観光することにしました。 十和田湖は、火山の噴火口の中に水が溜まり、湖となったカルデラ湖です。 周辺の長さは46キロもあり、最深部の深さは…

東北恐山を巡る旅 その3

《 東北恐山を巡る旅 その3 》 巻堀神社(まきぼりじんじゃ) 「金殖神社(かねづくりじんじゃ)」を後にして、ナビに従って次の目的地である「巻堀神社(まきぼりじんじゃ)」に向かいました。 一般には、ほとんど知られていない、全国にもその名がまった…

東北恐山を巡る旅 その2

《 東北恐山を巡る旅 その2 》 金殖神社(かねづくりじんじゃ) 報恩寺を後にした我々は、次にまた盛岡市にある「とある神社」に向かいました。 「とある神社」とは、「金殖神社(かねづくりじんじゃ)」です。 その名称からして、普通ではない反応を得てい…