生命体エナジー浄化の会ブログ

「生命体エナジー浄化の会」というホームページのブログです。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダ・ヴィンチの絵画 その2

≪ ダ・ヴィンチの絵画 その2 ≫ 11-10-31 ルーブル美術館(パリ)にあるダ・ヴィンチの「岩窟の聖母」は、もうひとつロンドンのナショナル・ギャラリーにも、「岩窟の聖母」があります。 ロンドンの「岩窟の聖母」 この両者の作品を比べると、どこが…

ダ・ヴィンチの絵画 その1

≪ ダ・ヴィンチの絵画 その1 ≫ 11-10-28 先日、数十年ぶりに―――正確には36年ぶりに、パリのルーブル美術館に行きました。40年前にも行きましたので、今回で3回目となります。 昔の記憶では、ダ・ヴィンチの『モナリザ』だけは、簡単なロープの…

血液へのアプローチ その4

≪ 血液へのアプローチ その4 ≫ 11-10-24 イヌは、イヌ科に属するすべての犬種と同族関係を 血液霊が示してくれますし、ネコ科に属する子猫からライオンまで すべて同族として、血液霊が反応する―――と 述べました。 では、ヒトは――― 犬や猫のように…

血液へのアプローチ その3

≪ 血液へのアプローチ その3 ≫ 11-10ー18 血液霊からみた人類史―――を 紐解いていこうと思っていたのですが、その前に、 他の生命体(動物)の血液霊にアプローチしていると、興味深いものが 浮き上がってきました。 ニホンザルは、チンパンジーとは …

10月17日まで ブログを休みます

旅に出ます。 そのため 10月17日まで ブログは休みます。 先日、20代にして 賞金女王にもなった女子プロゴルファーが、今シーズン限りの引退を表明いたしました。 手首を痛めており、回復できないことが、引退を決意させた原因のようです。 そのKプロ…

血液へのアプローチ その2

≪ 血液へのアプローチ その2 ≫ 11-10-6 その日のアドバンス講座の主要テーマは、『歩行分析』でしたので、下肢の足をメインにアプローチしていました。 モデルとなる人のエネルギー体を、その日の受講者全員に転写して、その問題個所を探っていると―…

血液へのアプローチ その1

≪ 血液へのアプローチ その1 ≫ 11-10-1 先日(9月28日)、私が担当する講座(アドバンスクラス)で「血液疾患」への対処方法がテーマとなりました。 血液については、現在の医科学では解明されていない未知な問題が多く存在するようです。 私にと…