生命体エナジー浄化の会ブログ

「生命体エナジー浄化の会」というホームページのブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

田谷の洞窟 2

《 田谷の洞窟 2 》 「田谷の洞窟」(瑜伽洞)の探索を続けます。 明治の「廃仏毀釈」で多くの貴重な文化財が失われましたが、鎌倉時代から続く「瑜伽洞(ゆがどう)」は、一時期崩落で閉山していました。 そのお陰で、「廃仏毀釈」の影響を受けることもな…

田谷の洞窟

《 田谷の洞窟 》 なぜ「田谷の洞窟」なのか。 それは―――私の治療ルームにいらした、超敏感な方が、「田谷の洞窟って、知ってますか?」と、言われたことに始まりました。 その方は、「洞窟のある場所で、光り輝く何かを見たのです」と言っていました。 その…

臨終を看取る事例

《 臨終を看取る事例 》 「対処事例」として、幾度も事例報告を頂いた一瀬氏から、次のような報告が届きました。 以下、転載します――― 2週間前 義父の容態が悪化し、 緊急入院となりました。 ここ数ヶ月 体調崩し 家でもほとんど寝ているか、 食事に起きてく…

天狗界、仙界、真言密教界を考証する 3(その2)

九字の図解 刀印 《 天狗界、仙界、真言密教界を考証する 3(その2) 》 浜口熊嶽(ゆうがく)その3(その2) 前回が容量を超えましたので、その「つづき」です。 このような項目があって、いよいよ「熊嶽術真髄」に進みます。 その前に熊嶽は述べていま…

天狗界、仙界、真言密教界を考証する 3(その1)

《 天狗界、仙界、真言密教界を考証する 3その1 》 浜口熊嶽(ゆうがく)その3(その1) いよいよ「熊嶽術」の核心に迫ります。 その元は、「熊嶽術真髄」(復刻版:八幡書店)です。 まず熊嶽は、数えきれないほど警察署に召喚されています。 幾度も法…

天狗界、仙界、真言密教界を考証する 2

《 天狗界、仙界、真言密教界を考証する 2 》 浜口熊嶽(ゆうがく)その2 老僧は、 「この世での子弟の縁はこれまでじゃ。わしは、娑婆の命数終わって、元の五大に帰る」 と告げました。 熊嶽は、何と答えてよいのか判りません。 老僧は、見た目は67、8…

天狗界、仙界、真言密教界を考証する

《 天狗界、仙界、真言密教界を考証する 》 浜口熊嶽(ゆうがく) 私のブログには、ときどき「天狗界系」の話題が出てきます。 それというのは――― 私自身、子供のころから 「天狗にさらわれて行方不明であった。だが、数年後にひょっこり戻ってきた」 「天狗…

琵琶湖周辺を探索する 8

《 琵琶湖周辺を探索する 8 》 藤ヶ崎龍神社 琵琶湖の湖岸には、「龍神」に関わるパワースポットが多くあります。 その中のひとつに、「藤ヶ崎龍神社」が在ります。 本殿はなく、自然の中にある磐座を祀っているように思われました。 しかし、ここの「龍神…

未来エステ研鑽会の募集の終了について

2020年1月12日未来エステ研鑽会は、満席となりましたので、募集を終了させていただきます。ありがとうございました。

未来エステCコースの研鑽会開催について

日本未来エステ協会の開催による研鑽会を下記のように開催します。 先着20名様です。 参加の意思は「メール」でお知らせください。 2020年1月12日(日) (Cコース) 参加費: 各コースの初回参加費は18,000円(大光明神液進呈) 各コースの…

琵琶湖周辺を探索する 7

《 琵琶湖周辺を探索する 7 》 白髭神社 白髭神社(しらひげじんじゃ)は、滋賀県高島市にあります。 全国に在る白髭神社の総本社です。 沖島を背景として湖中に鳥居があることから、「近江の厳島」とも称されています。 また、「近江最古の神社」としても…

琵琶湖周辺を探索する 6

《 琵琶湖周辺を探索する 6 》 太郎坊宮その3 「勝運」「金運」のパワーをもらい、本殿を後にします。 見上げると「本殿」です。 良好な波動に包まれています。 「太郎坊大権現」の「太郎坊天狗」に守られたエアリですので、多くの方々の運気が高まると思…

琵琶湖周辺を探索する 5

《 琵琶湖周辺を探索する 5 》 太郎坊宮その2 「太郎坊宮」のある赤神山は、どうやら天狗界系のエナジーが反応する山だと述べました。 確かに・・・・この山には「太郎坊天狗」のエナジーが反応するのです。 太郎坊天狗は、修験道系の開祖たる役行者の兄弟…

琵琶湖周辺を探索する 4

《 琵琶湖周辺を探索する 4 》 太郎坊宮その1 ホテルを後にして、まず「太郎坊宮」に向かいました。 「太郎坊宮」については、事前の予備知識は全くありませんでした。 ですが・・・車窓から遠くに高波動の山が見えるようになりました。 明らかに・・・こ…

緊急のお知らせ

明日の13日(日)のドラセラ研鑽会は、台風の影響で、在来の交通機関が計画運休するために、やむなく中止することとなりました。 代替えとして、11月17日(日)に変更させていただきます。 17日(日)10時から16時(時間は延長する可能性があり…

琵琶湖周辺を探索する 3

《 琵琶湖周辺を探索する 3 》 伊吹山(いぶきやま) 竹生島を後にして、再びレンタカーに乗り込み、「伊吹山(いぶきやま)」を目指しました。 伊吹山は、滋賀県の最高峰であり(1377M)、一等三角点が置かれています。 だから見晴らし・眺望は素晴らしい…

琵琶湖周辺を探索する 2

《 琵琶湖周辺を探索する 2 》 竹生島(ちくぶじま)その2 竹生島宝厳寺を後にして、都久夫須麻神社(つくぶしまじんじゃ:竹生島神社:ちくぶしまじんじゃ)へと向かいました。 その途中に、「観世音堂」がありました。 「観世音堂」 途中の通路に、良好…

琵琶湖周辺を探索する

《 琵琶湖周辺を探索する 》 竹生島(ちくぶじま)その1 2019年6月23、24日と琵琶湖周辺のパワースポットを、巡ってきました。 日本最大の湖である琵琶湖には、太古の昔から様々な伝説があり、何か面白いところがあるのではないか、と行程が練られ…

三徳山から出雲大社を行く 7

《 三徳山から出雲大社を行く 7 》 鰐淵寺(がくえんじ) 出雲大社を後にして、鰐淵寺(がくえんじ)に向かいました。 鰐淵寺は、本来は修験道の地として、平安時代の末期の頃から発展したもので、出雲市に在ります。 伝承では、智春上人が浮浪の滝に祈って…

未来エステ11月10日Bコースの締め切りについて

未来エステ研鑽会11月10日のBコースは、定員となりましたので、募集を締め切りとさせていただきます。 ありがとうございました。

未来エステ11月10日(日)Bコースの開催について

日本未来エステ協会の開催による研鑽会を下記のように開催します。 先着20名様です。 参加の意思は「メール」でお知らせください。 2019年11月10日(日) (Bコース) 参加費: 各コースの初回参加費は18,000円(大光明神液進呈) 各コースの…

三徳山から出雲大社を行く 6

《 三徳山から出雲大社を行く 6 》 出雲大社 出雲大社は、島根県出雲市にある伊勢神宮と「対」になる地とも云われています。 伊勢神宮が、天照大神の現生を代表するのなら、出雲大社は 須佐之男命・素戔嗚尊(スサノオノミコト)を裏で祀る黄泉の国を代表し…

ドラセラ研鑽会13日の締め切り

ドラセラ研鑽会の13日(日)は、満席となりましたので、募集の受付を終了させていただきます。ありがとうございます。

三徳山から出雲大社を行く 5

《 三徳山から出雲大社を行く 5 》 足立美術館を後にして、出雲大社に向かいました。 まず、「稲佐の浜」に行きました。 ここは、「国譲り」などの神話の舞台ともなる地です。 神事を行う神聖な地として、また後世の残すべき美しい渚として、 平成8年に「…

公認ドラセラ研鑽会の14日(月)は満席です。

公認ドラセラ研鑽会の 14日(月)は満席です。 13日(日)は十分にお席があります。 公認ドラスティック・セラピスト対象の研鑽会を、下記のように行います。 かなり内容が濃いです。ご参加ください(両日とも、先着20名様まで)。 テーマ: 重度の痛みや…

公認ドラスティックセラピストの研鑽会の開催について

公認ドラスティック・セラピスト対象の研鑽会を、下記のように行います。 かなり内容が濃いです。ご参加ください(両日とも、先着20名様まで)。 テーマ: 重度の痛みや慢性症状に対処する超絶のテクニック 遠隔で修正する方法 症状のメジャーポイントをた…

三徳山から出雲大社を行く 4

《 三徳山から出雲大社を行く 4 》 三徳山に登拝した翌日は、出雲大社に行く前に、「足立美術館」に行きました。 本ブログでも紹介しています、「足立美術館とパワースポット」と題して、「パワースポットについて」の項にあります。 そのときの感動を、ま…

三徳山から出雲大社を行く 3

《 三徳山から出雲大社を行く 3 》 観音堂が見えてきました。 岸壁の、洞窟の中に建てられたように思います。 「観音堂」は、江戸時代に鳥取藩主:池田光仲によって再建されました。 「観音堂」「胎内くぐり」とあります。 観音堂の中は、洞窟の中の「胎内…

未来エステ9月Aコースの再募集は終了しました

未来エステ9月Aコースの追加募集は、終了いたしました。ありがとうございます。

トルマリンとゲルマニウムの効用

《 トルマリンとゲルマニウムの効用 》 現代人は、携帯・スマホを持ち歩きますので、大多数の方が「電磁波障害」を受けています。 電磁波は、腰椎5番と3番に反応します。 さらに、左側頭骨にもストレスを及ぼしますのでーーー 「腰痛」「肩こり」「骨盤の…