生命体エナジー浄化の会ブログ

「生命体エナジー浄化の会」というホームページのブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

皆神山の伝説に迫る(つづき)

《 皆神山の伝説に迫る(つづき) 》 容量がオーバーしましたので 、その「つづき」です。 皆神神社参道を登っていきますと、途中の斜面に階段があります。 「ここに何かある」と思い、クルマを停めました。 すると――― 階段の下に、小さく標識があります。 …

皆神山の伝説に迫る

《 皆神山の伝説に迫る 》 「皆神山」という名称は、かなり以前に聞いたことがありました。 というのは、その昔、今から50年以上前に「松代群発地震」といわれるものがあって、7年間に渡って地震が発生していたのです。 その震源地が、すべて皆神山の直下…

歴史の裏を読む 小松帯刀 4

≪ 歴史の裏を読む 小松帯刀 4 ≫ 本ブログでは 明治維新を成立させた人物として、小松帯刀に焦点を当てています。 まず鎖国をしていた日本は、西洋列強に比べて、産業も文化もすべて遅れていて、一刻でも早く西洋文明を取り入れる必要があったーーーそれが明…

未来エステ研鑽会7月Cコースは、募集の締め切り

未来エステ研鑽会7月14日のCコースは、定員となりましたので、募集を締め切りとさせていただきます。 ありがとうございました。

未来エステ7月研鑽会の開催について

日本未来エステ協会の開催による研鑽会を下記のように開催します。 先着20名様です。 参加の意思は「メール」でお知らせください。 2019年7月14日(日) (Cコース) 参加費: 各コースの初回参加費は18,000円(大光明神液進呈) 各コースの…

歴史の裏を読む 小松帯刀 3(つづき)

容量がオーバーしましたので、その「つづき」です。 調整役でもあった小松帯刀がいなくては、薩摩藩の明治維新は達成できなかったかもしれません。 薩摩藩からは、西郷隆盛、大久保利通などの幾多の英傑が生まれていますが、『維新の三傑』のもう一人 小松帯…

歴史の裏を読む 小松帯刀 3

≪ 歴史の裏を読む 小松帯刀 3 ≫ この小栗上野介には、まだ我々には知らされていない秘密がありました。 領地である上野国群馬郡権田村に隠遁していた小栗上野介ですが、薩長軍の追討令に対して武装解除に応じ、自身の養子をその証人として差し出しますが、…

歴史の裏を読む 小松帯刀 2(つづき)

≪ 歴史の裏を読む 小松帯刀2(つづき) ≫ 容量が超えましたので、その「つづき」です。 そこで、内戦が起きます。戊辰戦争です。 薩摩と長州を中心に作られた明治新政府を相手に、不満を持つ旧幕府軍が戦いました。 多くの悲劇を生んだ明治初期の内戦です。…

歴史の裏をを読む 小松帯刀 2

≪ 歴史の裏を読む 小松帯刀 2 ≫ 長州は 「蛤御門の変」の後、単独では武器を購入することができませんでしたが、グラバーの代理人となっていた坂本龍馬を介して、武器を調達していました。 それには、長州と敵対していた薩摩藩が武器を購入して、薩摩藩から…