生命体エナジー浄化の会ブログ

「生命体エナジー浄化の会」というホームページのブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

六芒星の効力と実戦での効果

《 六芒星の効力と実戦での効果 》 公認ドラセチック・セラピストである江川洋介氏から、アスリートの現場サポートについての実践報告が届いています。 江川氏は 大学の准教授です。 日本ホリスティックコンディショニング協会で、長期に渡って講座にも参加…

メキシコ:マヤ文明に触れる 9

≪ メキシコ:マヤ文明に触れる 9 ≫ マヤ文明の遺産:ピラミッドを分析する その4 [ 世界遺産ウシュマル遺跡つづき ] 容量を超えてしまいますので、「魔法使いのピラミッド」の「つづき」です。 別のエリアから「魔法使いのピラミッド」を見ると、その美し…

メキシコ:マヤ文明に触れる 8

≪ メキシコ:マヤ文明に触れる 8 ≫ マヤ文明の遺産:ピラミッドを分析する その3 [ 世界遺産ウシュマル遺跡 ] ここのメインは「魔法使いのピラミッド」です。 翌日に行くことなるチチェン・イッツァのピラミッド「エル・カステージョ」と異なり、正面に幅…

膝痛の患者: 症例報告つづき

《 膝痛の患者:症例報告つづき 》 容量オーバーで、途中で切れてしまいましたので、その「つづき」です。 膝痛については、様々な部位の影響が「膝痛の症状となって現れる」ところです。 経験上、その大半は膝そのものの問題よりも、原因は「膝以外の部位」…

膝痛の患者: 症例報告

《 膝痛の患者:症例報告 》 公認ドラスティック・セラピストの一瀬智佳子氏から、症例報告が届きましたので、本人の了解を得て、以下に紹介します。 以下 転載――― 先日のクライアントさんパーソナルの時に興味深い話しを聞かせてくださいました。 少し聞い…

メキシコ:マヤ文明に触れる 7

≪ メキシコ:マヤ文明に触れる 7 ≫ マヤ文明の遺産:ピラミッドを分析する その2 マヤパン遺跡を後にして、カバー遺跡に来ました。 [ カバー遺跡 ] カバー遺跡は、ウシュマル遺跡の衛生都市として栄えたもので、「プウク様式」を特徴とします。 「コズ・ホ…

メキシコ:マヤ文明に触れる 6

≪ メキシコ:マヤ文明に触れる 6 ≫ マヤ文明の遺産:ピラミッドを分析する その1 テオティワカン遺跡を後にして、今回のメキシコ旅行の目的であるマヤ文明の遺跡に向かいました。 次々と回ったので、どれがどれだかよく覚えていないのです。 とにかく―――順…

未来エステCコースの受付終了について

未来エステ講座のCコース(1月8日開催)は 満席となりましたので、 受付を終了とさせていただきます。 ありがとうございました。

メキシコ:マヤ文明に触れる 5

≪ メキシコ:マヤ文明に触れる 5 ≫ アステカ文明の遺産 その5 「土星」が頭蓋骨に反応する人物は―――ルドルフ・シュタイナーです。 超覚醒者で、魔人が憑依していた稀代の霊能者でもあるアドルフ・ヒトラーが、最も恐れたと言われていた人物です。 ヒトラー…

未来エステCコース開催

日本未来エステ協会の開催による研鑽会を下記のように開催します。 先着20名様です。 参加の意思は「メール」でお知らせください。 2017年1月8日(日) (Cコース) 参加費: 各コースの初回参加費は18,000円(未来エステ清水進呈) 各コースの2回…

徳川家康は真田幸村に殺されていた 2つづき

《 徳川家康は真田幸村に殺されていた 2つづき 》 では、誰が家康の「影武者」となったのか? それは―――榊原康政の家臣で、家康の影武者の一人として仕えていた者であるようです。 榊原康政は武闘派で、徳川四天王の一人です。 「私の家臣が家康の影武者と…

徳川家康は真田幸村に殺されていた 2

《 徳川家康は真田幸村に殺されていた 2 》 大坂冬の陣で和睦した後、徳川家康は駿府へ戻り、徳川秀忠(2代将軍)は、京都の伏見城に戻ります。 その後、豊臣家に不穏な動きがあるとの報告を受けた家康は、 大阪城にいる浪人を解雇するか 豊臣家が大阪城を…

徳川家康は真田幸村に殺されていた

《 徳川家康は真田幸村に殺されていた 》 NHKでの大河ドラマ「真田丸」で、真田幸村(信繁)が主人公となっていますが、昔から大阪城の攻防戦で、最後の大阪城落城のとき――― 決死の覚悟で真田幸村率いる六文銭の軍勢が、ただ一人「徳川家康」だけに的を絞…

メキシコ:マヤ文明に触れる 4

≪ メキシコ:マヤ文明に触れる 4 ≫ アステカ文明の遺産 その4 テオティワカン最大の遺跡である「太陽のピラミッド」に来ました。 壮大な建造物です。凄いです。 太陽のピラミッド 実際に現地でピラミッドに登ると、かなりの急勾配です。 配偶者は 今回も登…

ホームページの「最新情報2」に 「六芒星による結界」を掲載しました

ホームページの「最新情報2」に、「六芒星による結界」を掲載しました。 かなり有効な お役に立つものと思われます。 2016年10月17日記

メキシコ:マヤ文明に触れる 3

≪ メキシコ:マヤ文明に触れる 3 ≫ アステカ文明の遺産 その3 「グアダベール寺院の聖母像」を後にして、アステカ文明の最高峰ともいえる 「テオティワカン遺跡」の「ピラミッド」に行きました。 初めてここを訪れたときは、あまりの壮大さに感激しました…

湿疹の対処事例その後

≪ 湿疹の対処事例その後 ≫ 「湿疹の対処事例」で紹介した公認ドラスティック・セラピストの小野澤洋次郎氏から、その後の経過についての報告がありました。 本人の了解を得て、以下そのまま紹介します。 小野澤です。 膝裏、湿疹その後です。また長文になり…

メキシコ:マヤ文明に触れる 2

≪ メキシコ:マヤ文明に触れる 2 ≫ アステカ文明の遺産 その2 キリスト教における世界三大奇跡の一つ、メキシコの「グアダベール寺院の聖母像」です。 今回の旅行で2度目の訪問となるグアダベール寺院に行きました。 その簡単な概要です。 1531年12月…

未来エステ講座Bコースの受付終了について

未来エステ講座のBコース(11月13日開催)は 満席となりましたので、 受付を終了とさせていただきます。 ありがとうございました。

メキシコ:マヤ文明に触れる 1つづき

≪ メキシコ:マヤ文明に触れる 1つづき ≫ アステカ文明の遺産 つづき 容量が超えましたので、その「つづき」です。 ここで―――ゲルマニウム鉱石泉に触れておきます。 昔から 私は温泉が好きで、あちらこちらの温泉を訪ねていました。 その中で、群馬県の水上…

メキシコ:マヤ文明に触れる 1

≪ メキシコ:マヤ文明に触れる 1 ≫ アステカ文明の遺産 2016年5月中旬に、メキシコ旅行のツアーに参加しました。 メキシコ・シティに泊まって、アステカ文明の遺跡などを見学するのは、今回で2回目です。 アステカ文明の見学コースは、マヤ文明の遺跡…

未来エステBコースの開催について

日本未来エステ協会の開催による研鑽会を下記のように開催します。 先着20名様です。 参加の意思は「メール」でお知らせください。 2016年11月13日(日) (Bコース) 参加費: 各コースの初回参加費は18,000円(未来エステ清水進呈) 各コース…

公認ドラセラ対象の研鑽会の募集締め切りについて

公認ドラスティックセラピスト対象の研鑽会 10月9日(日)は 満席になりましたので、募集を締め切りました。 10月10日(月)は、残り2名です。

湿疹の対処事例の読後感想

≪ 湿疹の対処事例の読後感想 ≫ 前回の 小野澤洋次郎氏の「湿疹の対処事例」を読んだ一瀬智佳子氏から、その読後感想文が寄せられました。 本人の了解を得て、以下紹介させていただきます。 先生のブログ 読ませていただきました 小野澤さんの症例 非常に興味…

湿疹の対処事例

≪ 湿疹の対処事例 ≫ 公認ドラスティック・セラピストの小野澤洋次郎氏から、対処の事例が報告されました。 本人の了解を得て、以下転載します。 自分の話しで恐縮ですが、報告致します。 実は自分はここ数年程、膝裏の湿疹?に悩まされていました。 とても痒…

公認ドラスティック・セラピストの研鑽会の開催について

公認ドラスティック・セラピスト対象の研鑽会を、下記のように行います。 ご参加ください(両日とも、先着20名様まで)。 テーマ: 手技による身体の歪みの対処と 霊体の対処 実施日時: 10月9日(日) 10時から16時(昼食付き) 10月10日(月…

執着する心の治療例 つづき

≪ 執着する心の治療例つづき ≫ 容量が超えましたので、その「つづき」です。 転載ここまで――― そして翌日に、またメールが届きました。 以下 転載します。 ○○先生 おはようございます〓 昨日メールさせていただいたクライアントさんその後 咳は一切出なくな…

執着する心の治療例

≪ 執着する心の治療例 ≫ 報告者は、公認ドラスティックセラピストであり、未来エステ・セラピストでもある一瀬智佳子氏です。 本人の了解を得て、そのまま紹介させていただきます。 以下、転載――― ○○先生 いつもお世話になっております〓 昨日パーソナルでの…

先住民のシャーマンの画像を分析する 5つづき

≪ 先住民のシャーマンの画像を分析する 5つづき ≫ カナダ・ビクトリアから 容量を超えましたので、その「つづき」です。 そこで能面について 考察してみます。 能面は 諸外国で見られる「お面」とは、異質なもの―――となっています。 それは―――感情が抜かれ…

千住民のシャーマンの画像を分析する 5

≪ 先住民のシャーマンの画像を分析する 5 ≫ カナダ・ビクトリアから 見逃している高波動のものはないだろうか・・・・と 探してみました。 その視点は、自然の物質―――トーテムポールのような、「木製」で、いずれは大地に還るものです。 つまり、陶器やガラ…