生命体エナジー浄化の会ブログ

「生命体エナジー浄化の会」というホームページのブログです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のピラミッド 1 その3 葦嶽山その3

< 日本のピラミッド 1 その3> 葦嶽山 その3 実際に私が、「葦嶽山」を登頂したときを 振り返りながら、以下 綴っていきます。 2010年5月のことです。 スタートの案内図 麓は穏やかな斜面です。 山頂近くの鳥居 この鳥居は「結界」の役目をしていまし…

日本のピラミッド 1 その2つづき2

< 日本のピラミッド 1 その2つづき2> 葦嶽山 その2つづき2 すなわち、太陽を象徴する太陽石を中心にして、単様のものは円形磐境(いはさか)または方形をもって囲まれているが、複数のものは 方形および円形の両磐境(いはさか)をもって囲まれています。…

日本のピラミッド 1 その2つづき

< 日本のピラミッド 1 その2つづき> 葦嶽山 その2つづき 容量の関係で その「つづき」です。 鬼叫山に残るドルメン跡 さらにドルメンから右に下って進んだところに鏡石(かがみいし)がありました。 ピラミッドには この鏡石がなくてはならないものなのです…

日本のピラミッド1その2 葦嶽山 その2

< 日本のピラミッド 1 その2> 葦嶽山 その2 酒井はその著書「太古日本のピラミッド」の中で、次のように説いています。 ● 本来ピラミッドとは 神を蔡祀する神殿のことである。したがって、ヒトの痕跡のあるところでは、どこでも見られるものである。 故に、…

日本のピラミッド 1  葦嶽山 その1

< 日本のピラミッド 1 > 葦嶽山 その1 酒井勝軍(さかい・かつとき)の著した『太古日本のピラミッド』(昭和9年刊)を読んで触発された私は、2010年5月、広島県に在る葦嶽山(太古のピラミッド)に行ってきました 日本には 太古より独自の文化が発祥…

植物と同調する その4 身体に有効な植物

≪ 植物と同調する その4 ≫ 身体に有効な植物 前回、仙骨の5番に反応するメヒシバについて触れています。 メヒシバは 2大害草のひとつです。 1本から7万の種子飛ばし、99%の発芽率であるといいます。 この波動に問題を起こすと、左右の仙腸関節がはず…