生命体エナジー浄化の会ブログ

「生命体エナジー浄化の会」というホームページのブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宮古島のパワースポット その4

《 宮古島のパワースポット その4 》 伊良部島と通り池 「友利のあま井」から、次に「伊良部島」を目指しました。 「伊良部島」へは橋を渡っています。 長い陸橋を渡り、クルマで行くことができます。 この島にも、いくつもの「御嶽(うたき)」があるよう…

宮古島のパワースポット  その3

《 宮古島のパワースポット その3 》大神島(その2)と友利のあま井 大神島は、港のある南側に集落があり、集落以外の島内の多くは「聖域」とされていて、島民以外は立ち入りが禁じられています。島民ですら、立ち入れない聖域もあるようです。 今でも秘祭…

宮古島のパワースポット その2

《 宮古島のパワースポット その2 》 宮古神社と漲水御嶽(はりみずうたき)と大神島(その1) 石庭を出て、誰もが行くであろうパワースポットと云われるエリアに向かいました。 まず、「宮古神社」です。 「宮古神社」は、国内最南端の神社で、天正18年(…

宮古島のパワースポット その1

《 宮古島のパワースポット その1 》 2020年は、新型コロナ・ウイルスの影響で、多く方が多大な迷惑を被りました。 私も外国に旅行に行く予定が、コロナ禍で全てキャンセルされました。 せめて、「パワースポット探索の会」で、どこかに行こうと出かけ…