生命体エナジー浄化の会ブログ

「生命体エナジー浄化の会」というホームページのブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史の裏を読む 小松帯刀その後 8つづき

≪ 歴史の裏を読む 小松帯刀その後 8つづき ≫ 容量がオーバーしましたので、その「つづき」です。 またーーーフィリピンでの「バターン死の行進」があります。 食料も水も不足したフィリピンで、7万5千人にも及ぶ大量の捕虜のうち、7万人もの命を救った行進…

歴史の裏を読む 小松帯刀その後 8

≪ 歴史の裏を読む 小松帯刀その後 8 ≫ 私は・・・・密かに思っています。 小松帯刀は、「転生」しています。 清廉潔白で、政治的な手腕は 我が国のリーダーとしては、まさに理想的な人物と認められる小松帯刀は、明治維新の陰の立役者であり、彼の存在なく…

歴史の裏を読む 小松帯刀 7つづき

≪ 歴史の裏を読む 小松帯刀 7つづき ≫ 容量がオーバーしましたので、その「つづき」です。 その後、大政が奉還されましたので、京都の薩摩藩邸で小松帯刀らは、坂本龍馬に人材登用の構想を依頼します。 すると龍馬は、副関白に徳川慶喜の名前を挙げます。 …

歴史の裏を読む 小松帯刀 7

≪ 歴史の裏を読む 小松帯刀 7 ≫ 時代は動きます。 長州が、禁門の変(蛤御門の変)を起こします。 長州藩が 蛤御門を占拠して、京都守護職の会津藩と武力で衝突します。 これは、西郷隆盛率いる薩摩藩が長州藩を退けます。 一方 天龍寺にも長州藩が立て籠っ…

未来エステ研鑽会 9月Aコースの募集の締め切り

未来エステ研鑽会9月15日のAコースは、定員となりましたので、募集を締め切りとさせていただきます。 ありがとうございました。

未来エステ研鑽会 9月Aコースの開催について

日本未来エステ協会の開催による研鑽会を下記のように開催します。 先着20名様です。 参加の意思は「メール」でお知らせください。 2019年9月15日(日) (Aコース) 参加費: 各コースの初回参加費は18,000円(大光明神液進呈) 各コースの…

歴史の裏を読む 小松帯刀 6

≪ 歴史の裏を読む 小松帯刀 6 ≫ 今回は、もう一度小松帯刀について、その歴史的な経過を振り返ってみようと思います。 小松帯刀が、小松家に養子となって、当主となります。 そして彼は、家老となって、まず僻地に追放や配流されていた人々を、元の地位に復…

歴史の裏を読む 小帯刀  5つづき

≪ 歴史の裏を読む 小松帯刀 5つづき ≫ 容量を超えましたので、その「つづき」です。 「薩摩藩」が異国(英国)と戦った最初の藩となりました。 英国の艦船7隻で、鹿児島の市街を艦砲射撃で焼き払います。 海岸近くの「集成館」も炎上しました。 これに対し…

歴史の裏を読む 小松帯刀 5

≪ 歴史の裏を読む 小松帯刀 5 ≫ キリシタン大名によって、日本の文化が蹂躙されつつありました。 各地に教会と十字架が建てられ、小さな子どもまでも仏像の破壊に加わったといいます。九州地方では日本文化の崩壊が起きつつあったのです。 問題なのは、宣教…