生命体エナジー浄化の会ブログ

「生命体エナジー浄化の会」というホームページのブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

三浦半島のパワースポット巡り その2

《 三浦半島のパワースポット巡り その2 》 走水神社(はしりみずじんじゃ) 走水神社は、三浦半島の東端にあり、眼下に東京湾を見下ろせる場所にあります。 創建年代などは、火災で焼失しているために明らかではありません。 伝承(日本書記)では、日本武…

三浦半島のパワースポット巡り その1

《 三浦半島のパワースポット巡り その1 》 安房口神社 2021年1月15日、この日私の講座が中止となり、急遽以前から行きたいと思っていた三浦半島に行きました。 横浜に集合しますが、ゾネスが来ません。 連絡すると、「はっきりと決まっていなかった…

感情的なストレスの対処例

《 感情的なストレスの対処例 》 「対処事例」として、幾度も事例報告を頂いた一瀬氏から、次のような報告が届きました。 以下、転載します――― Aさんです。 しばらく私のパーソナルから離れていましたが、最近また定期的に来るようになってくれました。 先日…

コロナ・ワクチン接種者の注意すべきこと

《 コロナ・ワクチン接種者の注意すべきこと 》 現在は2021年11月下旬です(ブログの記事を執筆中)。 不思議なことに、世界中で再び新型コロナ・ウイルスの感染拡大が始まり、再度のロックダウンを余儀なくされている状況の中で、日本だけが感染者が…

パワーかフォースか 5

《 パワーかフォースか 5 》 人間のレベルを測る科学 その5 「パワーかフォースか」(デヴィット・ホーキンス書)は、著書のオリジナルが発表されたのは1955年です。 今から25年以上前のことです。 現在の実情と、いくつかの修正すべき点があるよう…

パワーかフォースか 4

《 パワーかフォースか 4 》 人間のレベルを測る科学 その4 「パワーかフォースか」(人間のレベルを測る科学。デヴィッド・ホーキンス著)では、1から1000の指標を設定しています。 脳の意識レベルが200を超えることで、「パワー」と判断します。…

パワーかフォースか 3

《 パワーかフォースか 3 》 人間のレベルを測る科学 その3 身体は、目に見えないものでも認識しています。 誰でも、自分の身体にとって、「良いもの」か「良くないもの」を見分けることができます。 これは繰り返し実験を行い、検証されたものです。 どう…

未来エステCコースの申し込みの締め切りについて

未来エステCコース(2022年1月9日)の募集を、締め切りとさせていただきます。 ありがとうございます。

未来エステCコースは残りわずかです

未来エステの残席は、残りわずかです。 締め切り後に申し込まれた場合には、キャンセル待ちとさせていただきます。 高天原 保須実

未来エステ研鑽会Cコースの開催について

未来エステ研鑽会Cコースの開催について 日本未来エステ協会の開催による研鑽会を下記のように開催します。 先着20名様です。 参加の意思は「メール」でお知らせください。 2022年1月9日(日) (Cコース) 参加費: 各コースの初回参加費は18,0…

5G電磁波対処への光明

《 5G電磁波対処への光明 》 今最も頭を悩ませているのは、5G電磁波です。 携帯・スマホは、新機種への切り替えが進んで来ていて、次々と5G電磁波の悪影響が表面化してきています。 このことは、私たちにとっては由々しき問題である、と思われます。 …

パワーかフォースか その2

《 パワーかフォースか その2 》 人間のレベルを測る科学 その2 脳の意識レベルを高める方法を、探っていきます。 まず、因果関係に焦点を当てると――― A⇒B⇒Cというパターンがあります。 Aは、Bを引き起こして、BはCを引き起こす、という因果関係で…

パワーかフォースか その1

《 パワーかフォースか その1 》 人間のレベルを測る科学 その1 かなり前のことですが、故船井幸雄氏の著書を読んでいるときに、「パワーかフォースか」の書籍に触れていて、意識のレベルが1~1000のどのレベルにあるのか測定することができる。 その…

小野澤氏の症例報告

《 小野澤氏の症例報告 》 2021年9月7日で、公認ドラスティックセラピストの小野澤洋次郎様の「足裏反射区の症例」報告をして頂きましたが、その第2弾となります。 以下、転載――― また前回から引き続き、新たな症例と気づきがあったので、ご報告させて…

東北ミステリーツアー その4

《 東北ミステリーツアー その4 》 会津の福満虚空蔵尊(霊厳山円蔵寺) 三大不動明王を拝んで、次に「日本三大虚空蔵」の虚空蔵菩薩を本尊とする福満虚空蔵尊(霊厳山円蔵寺)に向かいました。 「日本三大虚空蔵」とは、茨木県東海村の「村松山虚空蔵堂」…

東北ミステリーツアー その3

《 東北ミステリーツアー その3 》 福島県飯坂の中野不動尊へ 翌日、バスは再び福島県に戻り、飯坂に向かいました。 そして、「中野不動尊」に行きました。 「日本三大不動 中野不動尊」 「中野不動尊の案内図」です。 今から840年前の1179年に、恵明道人が…

東北ミステリーツアー その2

《 東北ミステリーツアー その2 》 山寺(その2) 山寺の参道を登り、「仁王門」を通過します。 全ての男性も女性も「結界」を通過することで、身体に溜まった「邪気」が払い落されていきます。 宝珠山立石寺(山寺)の1015段の参道を、一段一段踏みしめて…

東北ミステリーツアー その1

《 東北ミステリーツアー その1 》 福島から山寺へ その1 2020年12月に、二泊三日の旅行会社の企画「ミステリーツアー」に参加しました。 「ミステリーツアー」とは、当日までどこに行くのか、一切知らされず、当日になって現地でどこなのかが判る、と…

未来エステBコースの申し込み終了

未来エステ研鑽会11月14日Bコースの申し込みを終了させていただきます。 ありがとうございました。

未来エステは残りわずかです

未来エステの残席は、残りわずかです。 締め切り後に申し込まれた場合には、キャンセル待ちとさせていただきます。 高天原 保須実

未来エステ研鑽会Bコースの開催について

未来エステ研鑽会Bコースの開催について 日本未来エステ協会の開催による研鑽会を下記のように開催します。 先着20名様です。 参加の意思は「メール」でお知らせください。 2021年11月14日(日) (Bコース) 参加費: 各コースの初回参加費は18,0…

足裏反射区の対処事例

《 足裏反射区の対処例 》 公認ドラスティックセラピストの小野澤洋次郎様から、「症例報告」が届きましたので、公開します。 以下、転載――― 今回は、日々セッションでの新たな気づきや、症例などを報告させていただければと思います。(長くなりますが、こ…

宮古島のパワースポット その4

《 宮古島のパワースポット その4 》 伊良部島と通り池 「友利のあま井」から、次に「伊良部島」を目指しました。 「伊良部島」へは橋を渡っています。 長い陸橋を渡り、クルマで行くことができます。 この島にも、いくつもの「御嶽(うたき)」があるよう…

宮古島のパワースポット  その3

《 宮古島のパワースポット その3 》大神島(その2)と友利のあま井 大神島は、港のある南側に集落があり、集落以外の島内の多くは「聖域」とされていて、島民以外は立ち入りが禁じられています。島民ですら、立ち入れない聖域もあるようです。 今でも秘祭…

宮古島のパワースポット その2

《 宮古島のパワースポット その2 》 宮古神社と漲水御嶽(はりみずうたき)と大神島(その1) 石庭を出て、誰もが行くであろうパワースポットと云われるエリアに向かいました。 まず、「宮古神社」です。 「宮古神社」は、国内最南端の神社で、天正18年(…

宮古島のパワースポット その1

《 宮古島のパワースポット その1 》 2020年は、新型コロナ・ウイルスの影響で、多く方が多大な迷惑を被りました。 私も外国に旅行に行く予定が、コロナ禍で全てキャンセルされました。 せめて、「パワースポット探索の会」で、どこかに行こうと出かけ…

陰陽の気の対処例

《 陰陽の気の対処例 》 「対処事例」として、幾度も事例報告を頂いた一瀬氏から、次のような報告が届きました。 以下、転載します――― いつもお世話になっています。 私の生徒さんの症例、少し聞いていただけますでしょうか? その方(Sさん)はある日ギック…

テスラバルブの凄さ その4

《 テスラバルブの凄さ その4 》 5G携帯・スマホにも、「テスラバルブ」をセットすることで、電磁波の影響を消滅させることができそうなことが解りました。 今後は、4Gから5Gの時代に、いやでも移行していきます。 そのために、さらに一層電磁波の悪影…

テスラバルブの凄さ その3

《 テスラバルブの凄さ その3 》 身体の各臓器、器官への「血流不全」が、あらゆる疾患の根本的な原因であるのであればーーー その臓器、その器官、その組織への「血流不全」を解消することで、あらゆる疾患の根本的な問題を解決することができるかもしれま…

未来エステの申し込み終了(9月Aコース)

未来エステ研鑽会9月12日Aコースの申し込みを終了させていただきます。 ありがとうございました。