生命体エナジー浄化の会ブログ

「生命体エナジー浄化の会」というホームページのブログです。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

肩の痛みと原因 その5

≪ 肩の痛みと原因 その6 ≫ 11-7-28 筋バランスの回復について、前回は――― ○ 通常のストレッチでは、一時的な筋バランスは回復しても、いずれ 元の状態に戻ってしまう ○ その理由は、抑制弱化している筋(それに対応して緊張している 筋)の状態を 誘…

肩の痛みの原因 その5

≪ 肩の痛みと原因 その5 ≫ 11-7-25 では――― どうしたら、「抑制弱化した筋」を強化したらよいのか―――ということに、今回は 焦点を当てます。 これには、2つの方法があります。 ○ ストレッチ ○ 抑制弱化を引き起こしている筋に関わる椎骨の修正 通常…

肩の痛みと原因 その4

≪ 肩の痛みと原因 その4 ≫ 11-7-23 「神経‐筋」の機能不全によって、他方の筋力が低下して 筋が「伸長」してしまい、その対となる筋や 拮抗筋が 緊張を強いられて「短縮」しているケース―――これは、身体ゆがむ 最も大きな要因―――では、 ○ 筋が伸びて…

肩の痛みと原因 その3

≪ 肩の痛みと原因 その3 ≫ 11-7-21 今回は 前回の「その2」で示した――― ② 抑制弱化した筋群を強化するために、その筋群に対しての 筋力エクササイズを行う―――ということについて、解説します。 肩の問題は――― ● その多くが「中高年者に顕著に現われ…

美容・エステティシャンの迷走 その4

≪ 美容・エステティシャンの迷走 その4 ≫ 11-7-19 本テーマでは 幾度も美容・エステ系の最大の問題点は ○ クライアントの邪気を受けて、体調を崩しやすい。 ○ 崩れた体調のままに施術を行うと、自分の身体に溜まり込んだ邪気 を クライアントの身体…

肩の痛みの原因 その2

≪ 肩の痛みと原因 その2 ≫ 11-7-16 肩の痛みには 例外なく 肩甲骨の位置が変位している―――と 述べました。 肩甲骨の位置の変位とは、肩に関わる様々な筋のバランスが崩れていることを示しています。 過緊張した筋群と 抑制弱化した筋群とがあって、…

肩の痛みと 原因 その1

≪ 肩の痛みと原因 その1 ≫ 11-7-14 私は 週の半分は「セラピスト」として働いているので、常に ○ 何が 身体を歪めている原因なのか ということを、追及しています。 身体をゆがめる何らかの原因があるから―――結果として、身体がストレスを受けて、そ…

本物とニセモノ

≪ 本物とニセモノ ≫ 11-7-12 6月下旬に行った中国ツアーのときです。 標高3千5百メートルあたりにある「黄龍(こうりゅう)」に向かう途中で、バスは 標高4千メートルを超えて、あるショップに立ち寄りました。 ツアー客が むだ金を落としていく…

霊障事例ーアンテナ作用物質 その1-2

≪ 霊障事例―アンテナ作用物質その1-2 ≫ 11-7-9 クライアントが 後方に身体が引っ張られて、のけ反るような反応を示すのは―――あきらかに、とり憑いている霊体(エネルギー体)の影響と思われました。 直ぐに手元にある小さな器具の中に、クライアン…

霊障事例ーアンテナ作用物質 その1

≪ 霊障事例―アンテナ作用物質 その1 ≫ 11-7-7 「からだの対処例(本会のアプローチ)」にも載せているのですが、 身体を歪めている原因として □ 霊的なストレス物質が 身の回りに在る □ そのストレス物質は、外部とつながっている『アンテナ作用』と…

美容・エステティシャンの迷走 (その3)

《 美容・エステティシャンの迷走(その3) 》 11-7-5 美容・エステティシャンを含めた「セラピスト」の最大の課題は――― □ いかにして クライアントの邪気を 受けないようにするのか □ 邪気を受けてしまい、 施術後に「疲労感」が大きい場合、 いか …

心因性の病気発症 その3

≪ 心因性の病気発症 その3 ≫ 11-7-3 旅に出ていました。団体でのツアーです。 私が 待ち時間にベンチに座っているときに、となりに座ったツアー参加者の一人の年配の方が、「いつも そのような姿勢で座るのですか・・・?」 と、声をかけてきました。…