生命体エナジー浄化の会ブログ

「生命体エナジー浄化の会」というホームページのブログです。

肩の痛みと原因 その10

≪ 肩の痛みと原因 その10 ≫
 
 11-8-12
 
肩の痛みを誘発しているものは 何か? 
肩関節などにストレスを及ぼしているのは 何か?
 
といった 表に出てこない原因を追及していると―――予想を超えたものが、背後に潜んでいることに 気付くことがあります。
 
ドラスティックセラピー(究極の療法治療)では、これを追及しています。
 
一例を挙げておきます。
 
ある女性が 肩痛を訴えていました。「左の肩が痛い」というのです。
 
□ 肩痛の典型的なチェックのひとつである 上腕の外転動作60-12  0度で、インナー・マスルにストレスがかかる様子をシュミレーショ  ンしました。
 
□ 問題を起こしやすい『棘上筋』『棘下筋』にストレスをかけている部  位・内臓をチェックしてみると、いくつか浮かび上がってきました。
 
● 肩にストレスを及ぼしている構造的な原因の多くは―――他の部位に  在る
 
と書きました。
 
このときも、下肢や内臓に反応していましたので、「想定通りかな・・・」と思いましたが、
 
□ 問診では、「左の肩痛」を訴えていますが、 私の反応では「右肩(右肩甲骨)の方が 変位が大きい」ことに違和感が ありました。
 
背後に何かが 潜んでいる・・・と思い、構造体(肉体)レベルで原因を探すのではなくて―――
 
○ 肩関節に関わる「霊体(エネルギー体)」レベルで そこにストレスを及ぼす実体を探してみました。
 
すると
 
● 右肩甲骨と 左鎖骨に 「月」のエネルギーがストレスの原因
 
であることが浮かび上がりました。
 
この方は、とくに「満月」には痛みが強くなるのですが、このとき両肩が歪むのです。
 
新月のときには、右肩甲骨は反応しませんが、左鎖骨は反応を示していました。
 
さらに深く尋ねると―――案の定、「生理前症候群」に悩まされている、ということでした。
 
「月」の影響を強く受けていたのです。
 
 
「あなたの・・・肩痛の原因は・・・月・・です」
 
このような判断(診断)を 平然として告げることには、今はまだ躊躇しています。
 
しかし、私の中では、「月のエネルギーによるアンバランス」が、心的な問題と複合して、肩の痛みを誘発している―――という判断をくだしていました。
 
おそらく、信じてもらえないでしょうから、本人が知らないうちに 月のエネルギーと同調させてしまいました。
 
その結果―――肩甲骨 及び 鎖骨は正常なポジションに回復していましたし、その状態が持続する、という反応も示していました。
 
人体は 「月」などの「天体の影響」を受けています。
このことは―――間違いのないことですが、 まだまだ一般的な常識に反しています。
 
しかし、非常識な視点に立って 人体というエネルギー体を見直さないと、本質に迫れませんし、新たな一歩は踏み出せない―――少なくとも 私は このように考えています。