生命体エナジー浄化の会ブログ

「生命体エナジー浄化の会」というホームページのブログです。

群馬のパワースポットを行く その3

《 群馬のパワースポットを行く その3 》

一之宮貫前神社(いちのみやぬきさきじんじゃ)」「中之嶽神社」「迦葉山弥勒寺(かしょうざんみろくじ)」へ(その3)

 

 御神体岩の「轟岩」を仰ぎ見て、「次元」が変わる空間に引き寄せられるように、その先に踏み込みました。

f:id:semeitaienergy:20210608093604j:plain

 

この先に踏み込みますと、不思議な空間になります。

 

「何かある・・・」「何かある・・・」と思いながら、この先に踏み込みました。

「次元」が変わります。

f:id:semeitaienergy:20210608093709j:plain

 

鉄のフェンスで囲われた、鳥居と祠のようなものがあります。

案内板も何もありません。

 

特にこれといったエナジーは反応しません。

しかし―――

 

次元を変換すると、突然 高波動空間に変わりました。

修験道系に関わるエナジー体が現れました。

 

人が立ち入れないように、金網のフェンスでガードするのですから、何か高波動のエナジー体が祀られていると思われます。

残念ながら、このエナジー体が何なのかは判りません。

 

しかし―――

本来は、山の主である「波胡曽神(はこそかみ)」を祀っていたと云われています。

 

そこで、山の主である「波胡曽神(はこそかみ)」としてみると、反応を示します。

これこそが、本来の山の主を祀っていた「祠」なのかもしれません。

 

そうなると―――

「中之嶽神社」の拝殿が造られる前には、この「祠」こそが、昔からの拝殿なのかもしれないとの思いが過(よぎ)ります。

それ故、金網のフェンスで囲い、人が立ち入ることができない「禁足のエリア」としているのかもしれません。

 

私は、そのように理解しました。

この画像の空間には、高波動の異次元空間にセットしておきます。

 

f:id:semeitaienergy:20210608093942j:plain

 

その先にも、何やら祠がありますが、特に反応するものではありません。

しかし―――

 

ここも次元を変換すると、高波動空間になります。

修験道系の「大権現」に関わるエナジーのようです。

 

蔵王権現・・・」「愛宕権現・・・」反応を示しません。

だが、「武尊大権現」とすると、反応を示します。

 

「武尊大権現」であれば、「轟岩」の御神体の拝殿である「中之嶽神社」の祭神である「日本武尊(やまとたけるのみこと)」(倭建尊)となります。

「中之嶽神社」には、その他16柱が祀られています。

 

この「日本武尊(やまとたけるのみこと)」(倭建尊)を神格化したものが、「武尊大権現」となるようです。

f:id:semeitaienergy:20210608094120j:plain

 

私は、持参したブレスレットを祠の前に置きました。

 

しかし、

この高波動は吸収できそうにありません。

他のメンバーは、このエナジー体を吸収できないようなので、置きませんでした。

f:id:semeitaienergy:20210608094241j:plain

 

こうして、再び急峻な階段を下り、下の参道に向かいました。

画像で見るよりも、実際の階段はかなり急ですので、高所恐怖症の方は、下るときには脚が震えるかもしれません。

 

f:id:semeitaienergy:20210608094419j:plain

 参道の看板です。

「気力守(きじからまもり)」とあります。

が・・・!

効験は・・・あまりなさそうです・・・。

f:id:semeitaienergy:20210608094530j:plain

遠くに、山頂が平らな山が見えます。

 

そのような山は、「荒船山」以外にはありませんので、日本二百名山の一つである「荒船山」と思われます。

初めて目にした時には、我が目を疑いました。

 

まるで、「空母」か「タンカー」のように見えたからです。

 

通常の山であれば、坂道を登っていけば、山頂に辿り着けますが、この山容では、垂直な崖を登って山頂についても、どこが頂上なのか判らないのではないか?などの思いを巡らしました。

 

こうして、本日の予定の行程を終えて、我々は身体を癒そうと、「尻焼き温泉」に向かいました。

私は温泉好きなので、昔は草津方面に行くと、よくこの温泉に立ち寄っていました。

 

川が温泉になっていて、誰でも入ることができます。

その横を道路が走っていますが、気持ちがいいのです。

f:id:semeitaienergy:20210608094716j:plain

 

f:id:semeitaienergy:20210608094821j:plain

 

f:id:semeitaienergy:20210608094914j:plain

 

我々は、全員が水着を着て入りましたが、我々以外は水着など着ている方はいませんでした。

こうして・・・はしゃぎ回って、本日の宿泊の地へと向かいました。

 

                 つづく

 

             2021年6月8日記