生命体エナジー浄化の会ブログ

「生命体エナジー浄化の会」というホームページのブログです。

日本最古のパワースポットを行く 6

《 日本最古のパワースポットを行く 6 》
石上神宮その2
 
最高神の「布都御霊大神(ふつのみたまのおおかみ)」様は、拝殿の後ろにある「本殿」に鎮座するように思われます。
 
残念ながら「本殿」は参拝できません。
したがって、最高神の「布都御霊大神(ふつのみたまのおおかみ)」様との邂逅はかないません。
 
最高神を守護すると思われる「布都斯魂大神(ふつしみたまのおおかみ)」様と思われる「エナジー体」で、天羽々斬剣(あめのはばきりのつるぎ)に宿る「神霊」とされています。
 
その「桜門」を抜け出ます。
イメージ 1

それにしても・・・驚くべきオーブの反応です。
 
この「桜門」の前の、石段を上がった一段高いところに、建造物があります。
ここが、今回ご紹介したいエリアです。
イメージ 2

この石段を登った右側にあるのが、「摂社出雲建雄神社の拝殿」です。
イメージ 3

摂社出雲建雄神社 拝殿(国宝)です。
中央の土間を通路とする「割拝殿」です。
 
この「拝殿」は、かつて、天理市にあり、廃寺となった内山永久寺の鎮守社拝殿を大正3(1914)に移築したものとされています。
 
建立は正安2年(1300年)頃とされています。
石上神宮の「拝殿」と同じで、鎌倉期のものとされています。 但し、石上神宮発行のパンフレットには、保延3(1137)と記載されています。
 
国宝とされているだけに、やはり高波動で、多くのオーブが見られます。
 
祭神は、出雲建雄神(いずもたておのかみ)で、「草薙剣(くさなぎのつるぎ)」に宿る「荒魂(あらみたま)」を祀ったものです。
 
確かに・・・・今でも ここのオーブは「草薙剣(くさなぎのつるぎ)の荒魂(あらみたま)」とすると、反応します。
 
ここの対面にあるのが、「出雲建雄神社」です。
石段を登った左側です。
イメージ 4

右側の「拝殿(国宝)」は、この神社を参拝するためのものとなります。
 
祭神は、出雲建雄神(いずもたておのかみ)」で、天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ)の神剣に宿る神霊です。
イメージ 5

ここでも「オーブ」が見られます。
「オーブ」のエナジーは、産土の神霊のように反応します。
 
天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ)の神剣は、ここに収められているとは思われませんので(石上神宮の本殿と思われます)、この高波動の土地に関わるエナジー体と思われます。
イメージ 6

石上神宮の祭神は、「布都御魂大神(ふつのみたまのおおかみ)」であり、 神剣(布都御魂剣(ふつのみたまのつるぎ)に宿るものです。
 
また、「布留御魂大神(ふるのみたまのおおかみ)」とされる神霊が守護していました。 この神霊は、死者をも蘇らせるといわれる十種神宝(とくさのかむたから)にかかるものです。
 
この「出雲建雄神社」の祭神は、天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ)の神剣に宿る神霊で、ここでも「神剣」に関わります。
 
それというのは、古代の大和朝廷物部氏が、ここ布留山の西麓を「武器庫」として祭祀した斎宮があった場所である、との見解があるからです。 物部氏とは、軍事を統率していた氏族です。
 
つまりーーー「石上神宮」も、この摂社「出雲建雄神社」の祭神は、「剣の霊威」です。
この地には、天皇家の刀剣を 代々奉納していたと伝わっています。
 
さて、「出雲建雄神社」に向かって左側には、天神社があります。
イメージ 7 天神社
 
祭神は、「高皇産霊神(たかみむすびのかみ)」と「神皇産霊神(かみむすびのかみ)です。
イメージ 8

この「案内板」にも、「オーブ」がかかっています。
この神社(摂社)の、波動の高さが伺えます。
 
その横に「七座社」があります。
イメージ 9

七座社です。
 
この屋根の下に、七座の

「生産霊神(いくむすびのかみ」
「足産霊神(たるむすびのかみ)」
「魂留産霊神(たまつめむすびのかみ)」
大宮能売神(おおみやのめのかみ)」
「御膳都神(みけつかみ)」
「辞代主神(ことしろぬしのかみ)」
「大直日神(おおなおびのかみ)」

が祀られています。
 
「天神」とこの「七座」を含めて、「鎮魂八神」と呼ばれています。
 
注目したのは、この画像の奥の斜面です。
かなりの高波動です。
 
ここには、「七座」の「大直日神(おおなおびのかみ)」が反応しています。
 
大直日神は、古事記においては、イザナギが黄泉の国から帰還した後の禊で、「その穢れ、その禍(まが)を直そうとして」生まれた三柱―――カムナオビノkミ、オオナオビンカミ、イヅノメとされています。
イメージ 10

ここの斜面が、高波動の斜面です。
「大直日神(おおなおびのかみ)」が反応しています。
 

天神社と七座社の「鎮魂八神」では、これらの神々と、禍(わざわい)や穢(けがれ)を改め直す「大直日神(おおなおびのかみ)」を、併せてお祀りしているといいます。

このエナジーは、かなり強いです。 
感応すると、即効で「腎臓」(先天の氣が宿るとされています)が反応して、体軸が整います。
イメージ 11

ご神木として反応します。
この「木」には、「大直日神(おおなおびのかみ)」が反応しています。
 
斜面の上ですので、直接エナジーを吸収することはできませんでしたが、ご神木から遠隔吸引させていただきました。
 
吸引したエナジーは、「腎臓」を通して、特に「大腸」に反応するようです。
 
「大腸経」が衰えている方には、このご神木は有効に作用すると思われます。
「便秘」に悩まれている方は、このご神木に入り込むといいかもしれません。
 
                     2018年2月4日記