生命体エナジー浄化の会ブログ

「生命体エナジー浄化の会」というホームページのブログです。

ダ・ヴィンチの絵画 その15

≪ ダ・ヴィンチの絵画 その15 ≫
 
2012-5-6
 
ニコラ・フランメル―――
 
第8代目のシオン修道会総長(長官)にして、「史上最高の錬金術師」として、後世にその名を残しています。
 
フランメルは、水銀から実際に「金」を生成したという伝説の人物であり、彼こそ不老不死に導く『賢者の石』を生み出すことに成功した・・・といわれているのです。
 
これについては 彼自身が、1382年4月25日(フランメル52歳)に成功した―――と記しているようです。
 
小説「ハリー・ポッター」では、このフランメルが 賢者の石によって、いまだに生きていた・・・という設定になっていました。
 
 
フランメルの霊体を引き出してみました。
そして、亡くなる10年前にセットしました。
 
強烈なアレルギー体質で、霊体(エネルギー体)の全ての層が 正常な生命体エナジーの循環はありません。
 
● とくに「塩」に からだがやられています。
 
「塩」とは、「硫黄」「水銀」と共に、錬金術における「三大要素」のひとつなのです。
 
アイザック・ニュートンは 死後に「水銀」が検出されて、『錬金術師』の裏の顔が証明されましたが、
ニコラ・フランメルは、この異常な「塩」の反応が、『錬金術師』を物語るかもしれません。
 
異常な状態は、とくに「血液霊」に 示されています。
正常な血液性状ではないようです。
 
このからだでは、通常では「病気」の状態を示していることになります。
現代であれば、入院が必要な からだであるかもしれません。
 
が、不思議なことに―――
 
● 「脳」と「左右の腎臓」は 高波動なのです。
 
「腎臓」とは、先天的な「精気(生命体エナジーの根源)」が宿るところであり、後天的な「精気」を 宿すところでもあります。
 
脳が冴えわたっており、「元気」の根源である いわゆる「プラーナ」が満ち溢れている腎臓の状態は、並はずれて元気なのです。
 
さらに不思議なことに―――
 
● 肉体の「表」の霊体は マイナス波動ですが、「裏」の霊体は、高波動なのです。
 
なぜ、そうなるのかは理解不能です。
 
「霊体」とは、単純な構造ではないようです。
「表」の霊体と 「裏」の霊体があることは、解かっていました。
 
この視点で視ると、ダ・ヴィンチの『モナリザ』には、「表のモナリザ」と「裏のモナリザ」がある―――ということが、解かります。
 
これについては、本シリーズで記述いたします。
 
 
なぜ、フランメルの霊体に、「表」と「裏」があるのか―――
 
もしかしたら、古神道でいう『玄胎』を 造りはじめているのかもしれません。
(※これについては、いずれ機会があれば 許される範囲で述べてみたいと思います。)
 
さて―――
 
呼び出したフランメルの霊体に、
「秘密結社シオン修道会の総長(長官)なのか?」と 尋ねてみました。
 
この問いには、応えませんでしたが、
「シャーマン的な存在なのか?」との問いに対しては、
 
「そうだ!」との反応を示しました。
 
(間違っているかもしれませんが)「マグダラのマリア」を呼び出すのではなくて、「(洗礼者)聖ヨハネを呼び出して、崇拝する―――というのに、関わっているようなのです。
 
シオン修道会そのものが、初代フランスのメロヴィング朝に関わるもので、「洗礼者・聖ヨハネ崇拝」を信条とすることから、
 
キリスト崇拝以外は「異端者」扱いするローマ・カトリックとは、相いれない関係なのです。
 
メロヴィング朝の家系に関わる資料には、シオン修道会の歴代総長(長官)の氏名が記されています。
 
初代のジャン・ド・ジゾール(1188年~1220年)をはじめ、6代目までに、「ジャン(男性)」や「ジャンヌ(女性)」を名乗る総長(長官)が、半分を占めています。
 
この名前は、「ヨハネ」を表わすフランス語標記なのです。
 
ニコラ・フランメルは、1398年から1418年の20年間にわたって 第8代目シオン修道会総長(長官)を務めていますが、
 
それまでは、すべてメロヴィング家という聖ヨハネを崇拝する家系の出身者で占められていました。
 
メロヴィング家とは、フランスの最初の王朝です。
キリスト崇拝のローマ・カトリックからすると―――聖ヨハネを崇拝するメロヴィング家は、異端となるのです。
 
歴史的な背景は、あまりにも複雑になりますので、視点をフランメルに戻します。
 
 
フランメルの霊体は・・・
 
洗礼者・聖ヨハネを崇拝することが、シオン修道会における秘儀の本義ではない―――との反応を示していました。
 
ヨハネを崇拝するのが「目的」ではなくて、
 
● 聖ヨハネに導かれて、大宇宙神と一体化する。
● 一体化することで、最高の叡智を得るために覚醒する。
 
このことが―――
 
「秘密結社シオン修道会の目的である」
「この目的を達成するための『秘儀』を行うことが、秘密組織たる由縁である」
 
―――このような反応を示しました。
 
何らかの『秘儀』によって、人智を超えた境地に踏み込んでいく・・・・どうやら、このようなことに、フランメルは関わっていたようなのです。
 
本シリーズでは、「ダ・ヴィンチ・コード」と同様に、「マグダラのマリア崇拝」と「性的秘儀」が、この秘密結社おける視点として視てきましたが、
 
どうやら加筆・修正をしなくてはならないようです。
 
恐らく・・・・時代と共に、シオン修道会の信義や秘義は 変化していったのかもしれませんが・・・・、
 
ニコラ・フランメルという『史上最高の錬金術師』の登場によって、神界のエナジーとつながる秘儀が、この時代には形成されていたかもしれません。
 
私は、錬金術の書籍をいくつか読み込んでみました。が―――
 
● その大半は、「魔界のエナジー」に通じるものであるように、反応していました。
 
ニコラ・フランメルは、数少ない「神界のエナジー」にコンタクトできる錬金術師であったように、反応しているのです。
 
 
では―――
その『秘儀』とは、何か?
 
―――フランメルの霊体は 応えませんでした(私の、引き出し方が未熟なのかもしれません)。
 
洗礼者・聖ヨハネは、イエス・キリストなどの覚醒した人物には、
 
●「死者をも蘇られせる」ことの可能な『秘儀』を伝授した
 
との、言い伝えがあります。
 
その真義のほどは解りませんが、イエスは2度 それを実際に行った・・・とされています。
 
エス自身も、その真偽はともかく 「復活」していることは有名です。
 
チベットでは、亡くなったばかりの人間を、ゾンビのように操る秘儀が、実際にあるようです。
 
そのおぞましい光景を目撃した人物もいます。これについては、別の機会で追及してみたいと思います。
 
ところで・・・・
さらに―――不思議なことが起こりました。
 
彼―ニコラ・フランメルの霊体を、死の当日にセットしてみたところ、
 
● 完全無欠の状態に、なってしまいました。
 
生命体エナジー循環は、ほぼ完璧で、全身の肉体にも あまねく高波動のエナジーが行き渡っているのです。
 
つづく