生命体エナジー浄化の会ブログ

「生命体エナジー浄化の会」というホームページのブログです。

植物と同調する その1つづき

≪ 植物と同調する その1つづき ≫
 
容量を超えましたので、以下その「つづき」です。 
 
実は、このようなことがヒントとなって、
 
  植物は、人に足りない波動を補ってくれる。癒してくれる。
  植物は、太古から薬草として、人を救ってきた歴史がある。
  植物は、霊的な見地からいうと、自分を犠牲にして人を救ってくれる。
 
ということが、いつしか心から離れなくなっていました
 
さて―――東洋には、古来より身土不二』の思想があります
 
自分の生まれ育った土地と、身体は密接に関係しており、本来的には自分の住むエリアで採れた食物を食することが、身体にとって最も適している、という考え方で
 
これは、確かに自然の摂理に則っているように思われます。以下、自分自身の体験談を示します。
 
酒井勝軍(さかい・かつとき)の著した『太古日本のピラミッド』(昭和9年刊)を読んで触発された私は、2010年5月、広島県に在る葦嶽山(太古のピラミッド)に行ってきました(これについては いずれ紹介します)
 
後日、そのピラミッドの写真を眺めているときに、私の腎臓に反応する植物が、その山に在ることが判明したのです
 
具体的に「この植物である」とは断定できないが、確かに存在することが,写真の中感知されたので
 
そこで、次に向った東北のピラミッド探索の旅では、血液を浄化してくれる植物を見つけることが、旅のもう一つの目的となったのです
 
恐らく「白神大地」(世界遺産)に行けば、自然の宝庫であるから、自分にマッチした―――私の血液を浄化してくれる植物が手に入るであろう、と思っていたので
 
東北の地で、レンタカーの中から途中の景色をスキャンすると、山々の中の植物群から、私の身体にとって良好な植物が存在する反応が得られるので、楽しみでありました
 
大湯ストーンサークルの遺跡の近くに、黒又山(通称クロマンタ)があります
 
ここもまた、太古のピラミッドとされています
スキャンすると、私にマッチした反応はありませんしかし―――同行した配偶者の血液には、同調する植物波動キャッチされたのです
 
クロマンタの山頂には二宮神社があります。
 
江戸時代の医者が「この付近が薬草の宝庫であることから住み着いた」との謂われが表示してありました
 
山頂で配偶者の血液浄化の植物を探しますと、それは『藤の花』であったのです
これなら、都会でも手に入りますわざわざ山野に踏み込む必要がないものです。
 
その中で、最もエネルギーの高い葉っぱを獲って、ケースに入れて、首からぶら下げました
 
こうすることで、地球上に在る「全ての藤の花の波動(振動波)」が、血液浄化の働きをしてくれることになるのです
 
人体は、すべての構成物質が振動して、互いに干渉しあいながら波動(振動波)として影響されています
 
いや、もう少しスピリチュアルな表現をすれば、すべては『ワンネス』であって、物理的には検知不能な超微細物質で、すべての空間は満たされており、その強く集合して物質化しているところが、人体であり、植物体であり、鉱物であり、人工物であるのです。
 
これら全ては繋がっているので、ワンネスと表現します。
 
そして、それらは総て振動体であり、生命体エネルギーが入っているものは、すべての深層意識では繋がっていることになります。
 
だから、同じ振動波をだすものは、互いに同調しており、この同調は、その周辺のものではなく、地球の裏側も含めて、全ての物体と互いに影響し合っている―――と、捉えられています。
 
したがって、首からぶら下げたケースに、自分の問題のある振動波とマッチした植物をいれておくことで、身体は地球上の全てのその植物と共鳴して、同調することになるのです。
 
結局のところ―――
私の血液浄化に良好な働きをしてくれるのは、『どくだみ』であることが判ったのです。これなら自宅の庭にいくらでも生えています
 
いくら刈り取っても刈り取っても、根絶することは不可能に近いほど、どくだみは生命力が強いのです。
 
こんな身近な植物であれば手に入れやすいので、いつでも新しい葉と代えることができます
 
結局、「身土不二」の考え方は、日本人であれば、外国の食物ではなくて、「日本の国土」で収穫された食物を摂るべきである―――という視点もさることながら、
 
神大に行かずとも、もっと小さな都会のエリアであっても、身近な空間で共鳴する生命体エネルギーは存在する―――という観点を開かせてくれました。
 
                       つづく
 
                    2014年12月18日記