≪ 歴史上の人物の裏を考える その1 ≫
上杉謙信の正体
「写真分析から歴史を考える」シリーズで、「フルベッキ写真」を通して 書く人物像に焦点を当ててきました。
今回から、「写真」ではなく、「歴史上の人物名」から反応する「裏」の実体に焦点を当てていきたいと思います。
すでに解説していますが―――今では次のことを、明確に「確信できる事象」として捉えることができるように思われます。
- 人の氏名から引き出した人物には、そのヒトの生死に関わらず、そのヒトの霊体(エナジー体)が写し込まれる。
ということです。
つまり―――
- そのヒト固有の氏名には、死んでいても生きていても、その人物の霊体(エナジー体)は、ヒトの固有の『波動』として捉えることができる。
- その人物の霊体に直接アプローチすると、虚言が介在しないように思われる(本人の意思にかかわらず、真実を捉えることができる―――ようである)。
- 肉体レベル(脳)でのアプローチでは、限界があるのではないかと思われることでも―――例えば、脳波で探る一般的な機器(噓発見機など)では正確に捉えられなくても、霊体(エネルギー体)レベルに踏み込んでいくと、本質に迫れるように思われます。 このことは、きわめて大きな意味を持つ―――と、私は考えています。
ここで明確にしておきたいことは、
□ 霊体(エナジー体)の転写は、『時間』『空間』にとらわれない。
ということです。
- 現代の量子物理学は、同時に同じ人物が、『時間』『空間』を越えて、存在し得るということを、論理的に証明しているのです。
解りやすく言えば―――我われが当たり前のように行なっている『霊体(エナジー体)の転写』は、この3次元での本体(その人の肉体)がどこにいようが、同時に他の場所にも霊体(エナジー体)は存在する―――ことが可能であり、
- 転写された物体に存在する霊体(エナジー体)を修正することで、その人の本体(肉体)も同時に修正される―――ということなのです。さらに言えば、● 過去の人物であっても、現在の物体にその霊体(エナジー体)を転写することで、その過去の人物の思考の内奥にアプローチすることは、可能である。ということです。今回からは、この写真でなくて、歴史上の人物の「氏名」に焦点を当てていきたいと思います。この原文は、「日本ホリスティックコンディショニング協会」の会員専用ページにおいて 私が掲載したものに基づいています(今は廃止されています)。その人物の霊体を転写して、その人物になりきってしまうと、内面の感情エナジーまで転写してしまうように反応します。例えば―――足利幕府の最後の将軍であった「足利義明」がいます。利用されたと気付いてから、信長に対して裏で敵対行動をとっていました。この信長を裏切って 信長を滅ぼしたのが明智光秀です。NHKの歴史に関わる放送では、その信長を滅ぼした裏の真犯人は「謎」とされていて、明智光秀が信長を裏切って 「本能寺の変」の凶行に走った裏には、それを煽動した真犯人がいるはず・・・・との見解で、新たな史実が浮かびがってきた、としています。日本の統治者(皇帝)たらんとする信長は、この申し出を先延ばしにしました。「後日、ご連絡も申し上げる」というのです。朝廷は動揺します。それ以上に動揺したのは、足利義明です。現在の「征夷大将軍」の肩書だけが、この男に残された最後の砦でした。明智光秀は、この義明の密命を受けて、信長を討ったというのが、残された書状などの分析から、解明されたというのです。足利義明を呼び出して、このことを問いただしました。「あなたは、織田信長を失脚させるために、様々な工作をしていたということですが、具体的にどのようなことをしていたのですか?」また、越後の上杉謙信にも信長を討てと 促してきた。「信長を討て との指令はだしていない・・・・」と応えています。つまり、信長襲撃の裏の真犯人ではないことになります。この「本能寺の変」に関わる真犯人については、次回に霊体からの反応に基づいて、掲載したいと思います。さて―――● 呼び出した人物の感情や思考などは、ベールで覆い隠すことができない。真実が伝わってくる―――と、言い切ってしまうことに、それほどの抵抗感はありません。そして、このことは、その人の生死を問わずに行なうことができるようなのです。つまり―――● 過去の人物を転写して、歴史的な解釈とは相違する『虚言(ウソ)のない真実』を導き出すことは、可能である。と、このように思われます。さて、歴史上の人物において、我われは『伝記小説』やその人物に関わる『文献』などに影響されて、固定観念でそのような人物を捉えがちです。だが、「もしかしたら・・・・・実態は違うのではないか・・・」と思われることが、実に多いように思われるのです。「事実は、小説よりも奇なり」とは、よく言ったものです。例えば―――● 謙信は、実は女性であった。という説が、昔からあります。その根拠は、
- 謙信は、毎月1回体調を崩して閉じこもっていた。これは、女性特有の生理があったためである―――というものです。
- その他にも、残された女性的な筆跡や衣装など、女性説を裏付ける資料は少なくないのです。
- それに、女性が国の主(あるじ)となる例は、他にもあって、決して珍しくなかったようです。だが、徳川の時代になると女性城主は認められないことから、改易の口実となることを恐れた上杉家は、謙信女性説を裏付ける全ての資料を処分した、とも言われています。本当だろうか?すると―――
- 守護神である闘いの神様「毘沙門天」が降臨している。降臨しているので、完璧な体軸を示す。
- だが、休息時で診ると、身体は『水脈』の影響を受けて、ブレている。
- 胸椎10番右に、慢性的な変位があり、これが右の胸鎖乳突筋に反射して、複雑な反応を示している。
ここは―――
ホモやレズの傾向を示す部位でもある。だが、違和感が認められるのでチェックすると
- 謙信には、男性器が認められず、卵巣の存在は認められる(子宮は不鮮明な反応である)。その卵巣も、右側は活動しておらず、左卵巣のみが機能している。
謙信は、「生涯不犯」を誓い、闘神の毘沙門天に帰依した武将です。
そのためなのか、義を貫いて、無益な戦いは一切せず、生涯を通じて一度も負けなかった稀有の武将の一人でもあります。
日本の合戦史上最大の死傷者を出した第4次川中島の戦いのときは、長く対峙したまま動かなかった信玄が、夜陰に乗じて密かに兵を動かした―――
謙信はそれを察知して、史上空前の大激戦となったのです。
時代文献(逸話集など)や小説などでは、意を決した謙信自らが、信玄の本陣に攻め込んで、一太刀浴びせたクライマックスが描かれています。
このときの銅像なども在って、このことは広く知れ渡った話です。
この点について両者の霊体(エネルギー体)にアプローチしたが、それを肯定する反応は得られませんでした。やはり・・・後代の作り話のようです。
謙信が、不倶戴天の敵とも謂われた信玄に「敵に塩を送る」話は、外国の教科書にも紹介されましたが、武田信玄が京に上洛する途上で引き返し、死んだと報告を受けたとき、謙信は食事中であったといいます。
静かに箸を置くと、
「・・・そうか・・・、惜しい男を失ってしまった・・・」
と黙想したと伝えられています。
このとき、
「今こそ、甲斐に攻め込む絶好のときです・・・」
と臣下が進言すると
「勝頼(信玄の息子)は、父が亡くなって悲嘆にくれていよう。そんなときに攻め入って、何になる(義に反する)」
と、臣下を諌めたとも、伝えられています。
これについては信玄もまた、生前に息子の勝頼に―――
「わしに何かあったら・・・越後の謙信を頼れ・・・」
と、言い残していたと云われているのです。
このように、両者ともお互いを認め合っていたのですが、霊線をチェックすると
- 霊線が、かなりの本数で繋がっており、過去生での縁が深い『ソウルメイト』の反応を示します。
つまり―――両者は魂のレベルで互いを認識して、互いの心の内面においては通じ合っていた―――と私には思われるのです。
ついに両者は雌雄を決することなく、そして、万全の状態で、織田信長を討つべく上洛する寸前―――信玄はその途上で、謙信はその軍を動かす直前で亡くなっています。
織田信長―――信玄と謙信の実力を知るが故に、彼は両者を心底恐れていたと云われますが、時代の波が彼に味方したのです。
あと数ヶ月―――いずれか一人でも生きていたら、信長の運命も変わっていたかもしれなかったのです。
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容量の関係で 「つづき」ます。