生命体エナジー浄化の会ブログ

「生命体エナジー浄化の会」というホームページのブログです。

認知症の父親の恐れに対処した事例

≪ 認知症の父親への恐れに対処した事例 ≫
 
 報告者は、公認ドラスティックセラピストであり、未来エステ・セラピストでもある一瀬智佳子氏です。
 
本人の了解を得て、そのまま紹介させていただきます。
 
以下、転載―――
 
いつも楽しみにブログ拝見させていただいてます
 
またお一人 医学では解明できない体調不良の方が先生によって救われた…
 
ホントに素晴らしいことだなと先日のブログを読ませていただきながら思いました
 
一ヶ月くらい前に来られたクライアントさんの症例です
 
少し聞いていただけますでしょうか?
 
原因不明の腰痛 胃の辺りの違和感骨盤を立てて座れない…
 
病院 鍼灸 などなど 色々見てもらっても一時的にしか良くならない…とのことでした
 
誰かとつながってる影響が見られましたが、 特定するために色々とお話しをお聞きしました
 
すると…
 
「同居している義父が 認知症になり二階の自分たちの部屋に上がってきては 色々とよくわからないことを言う
 
『いろんな人が出入りするけど誰なんだ?
 
『私に襲いかかってくる人がいる』
 
『男女が入り乱れてるところが見える』
 
それだけなら 良かったのですがついには…
 
突然竹刀のようなものを持って上がってきて…
 
『お前がそこにいるのはわかってるんだ! 俺を殺そうとしてもダメだ 開けろ!』
 
といきなり ドアを激しく叩きました
 
これにはさすがに怖くて警察を呼びました…
 
でも正気に帰ると
 
『自分が何を言ったか覚えてないホントに申し訳ない』
 
と泣きながら 謝るんです…
 
そうなると 可哀想になるのですが、またあんなことが起こったらと思うと 私も怖くて どうしていいかわからなくて…」
 
というお話しでした
 
この恐怖感が 腎にストレスを与えて、大腰筋の弱化 腰痛 骨盤が立たない につながってるんだな と思いました。
 
腎の辺り手を当てると 異常に熱いエナジーを感じました。
 
まず その方を抜いて ハーモナイズ浄化したあと、腎にエナジーを入れて 腎のストレスを取り除きました。
 
でも 同居してらっしゃるのでまたつながるだろうと思い 、そのお義父様がストレスにならないように ハーモナイズしました。
 
そして 大腰筋のトレーニングをして、最後にお部屋に結界をはらせていただきました。
 
すると…
 
「腰の痛みが取れました! それに骨盤もちゃんと立って座れます! 胃の違和感もなくなりました すごい♪」
 
と とても喜んでくださいました。
 
それから 一ヶ月経ちましたがずっと調子良く、 お義父様も二階に上がって来られなくなり 騒がれることもなくなったそうです。
 
先日お会いした時も…
 
「どこに行っても 誰に見てもらってもよくならなかったのに… 不思議ですね」
 
と とても喜んでらっしゃいました〓
 
私には難しいことは わかりませんが、ただ先生に教えていただいたことを 一生懸命やらせていただいた結果、 一人の方が原因不明の体調不良から 解放された…
 
ホントにすごく嬉しいことです。
 
そして改めて 先生からすごいことを学ばせていただき大きな力を授けていただいてるんだ と実感しました。
 
その力を大切して 、これからも誰かのお力に少しでもなれたらと思います。
 
先日福岡でお会いした森さんが…
 
「矢@先生(註:高天原 保須実)のブログで一瀬さんの記事を読みました。 感動して涙が出ました 。私も頑張る勇気がでました」
 
と言ってくださいました。
 
その言葉で私もまた元気が出ました。
 
先生 本当にありがとうございます。
 
先生の元で学ばせていただける私は幸せです。
 
長々と失礼しました。
 
今日も素敵な一日を お過ごしくださいませ。
 
追伸
---------------
人は自分に何が起きてるかわからないと 不安になります。
 
どこに行っても 誰に見てもらってもわからない…
 
痛みがあっても 原因がわかれば安心できる…
 
原因がわからない 痛み難民のような方が、まだまだたくさんいらっしゃるような気がします。
 
そんな方々が少しでも安心して日々ご機嫌に暮らしていけるお手伝いをすることが 、ドラスティックセラピストである 私たちの使命のような気がします。
 
痛みが伝えたい身体からの声に耳を傾けていきたいと思います。
 
先生 これからもご指導よろしくお願いします。
 
 
転載 ここまで―――
 
容量の 関係で 以下つづきます。

               
                     2015年11月29日記