生命体エナジー浄化の会ブログ

「生命体エナジー浄化の会」というホームページのブログです。

日本のパワー・スポット その1 大神神社(おおみわ じんじゃ)

≪ 日本のパワー・スポット その1≫
大神神社(おおみわ じんじゃ)
 
2013-7-20
 
以前より行ってみたいと思っていた大神神社(おおみわ じんじゃ)に行きました。
 
日本最古の神社の一つとされています。
奈良県桜井市に その神社は在ります。
 
背後の「三輪山(みわやま)」がご神体です。
この三輪山そのものを ご神体として、自然崇拝する古神道の形態がとられています。
 
イメージ 1  
 
 
 
 
 
大鳥居とご神体の三輪山
 
予想通りのパワー・スポットでした。
入口の鳥居(ニの鳥居)から「結界」が 張られています。
 
パワーの高いエリアでは、例外はないほど「結界」が認識されます。
イメージ 2
 
大神神社入口の鳥居(ニの鳥居)
 
前方から びっこをひきながら歩いてくる方がいました。
 
でも―――
 
エナジー循環の反応は 正常なのです。軸をチェックすると、正常にエナジーは循環しています。
イメージ 3
 
 
この方の後ろ姿から、軸が歪んでいることがお解りいただけると思います。
 
 
さらにすれ違って、神社の鳥居を抜けて外部に出ていくと、この体軸はあっけなく崩れて、元の身体が歪んだ状態に戻っていました。
 
パワー・スポットの結界の中では、誰もが正常な「体軸」を示すようです。
イメージ 4
 
境内の途。いいエナジーが満ちています。
イメージ 5
 
本殿に上がる階段。この画面にも、「オーブ(良好なエナジー体)」が映っています。
イメージ 6
本殿の中 
 
イメージ 7
 
背後に在る「三輪山」が ご神体となります。
 
大神神社に祀られているご神体は、大物主神(おおものぬしのみこと)で、蛇神様です。
 
この三輪山の左側がパワー・スポットです。
斜面の左側に 蛇の頭部。そこから大きくとぐろを巻いて、画面の中間部あたりまで本体があって、左側に回っています。
 
この三輪山は「禁足の地」となっており、一般の方は立ち入りが禁じられています。
 
特別の許可を得た方だけが入山できるようですが、私には90歳を超えた母が一緒にいたために、禁足の地まで踏み込むことができませんでした。
 
この禁足の地は、草木一本に至るまで、一切の伐採は禁じられており、もちろん撮影も許されておりません。
 
イメージ 8
 
桧原神社
大神神社の摂社である「桧原(ひばら)神社は、「三つ鳥居」を通して、ご神体である「三輪山」を拝する形をとっています。
 
大神神社」には拝殿がありますが、遙拝形態としては「大神神社」と同じです。
 
いつか時期が来れば、「禁足の地」へ入山料を支払って、踏み込みたいと思っております。
 
この後、春日大社に向かいました。