生命体エナジー浄化の会ブログ

「生命体エナジー浄化の会」というホームページのブログです。

公認ドラスティックセラピストからの症例報告

≪ 公認ドラスティックセラピストからの症例報告 ≫
 
公認ドラスティックセラピストであり 公認未来エステ・セラピストでもある一瀬智佳子氏から 届いた報告です。
 
以下、原文のまま―――
 
先日お話させていただいた 10年間不眠症に悩み ずっとお薬を飲んでも眠れず、私の「リンパ講座」に来てから眠れるようになった、という生徒さんが、昨日私のパーソナルを受けてくれました。
 
そんな時 こんな話をしてくれました。
 
「リンパ講座を受けて、自分でマッサージできるようになり、お薬も飲まなくても眠れるようになり、ホントにビックリしました。
 
でも 講座が終ったら また眠れなくなるんじゃかな、と不安に思い、全くピラティスの経験がないのに 先生の話が聞きたくて、ピラティスの養成コースに飛び込みました。
 
今は たまに眠れない日がありますが、以前のように辛くはないんです。
 
以前は(眠れなくなると)汗が止まらくなく、身体が震えて ホントに辛かった・・・・・。
 
だけど今は 眠れなくても大丈夫と 思えるようになりました。
 
かかりつけのお医者様に 『マッサージをするようになったら 眠れるようになった』というと、心底驚いていました(笑)。
 
来週 その先生にマッサージを教えてあげるんですよ」
 
「実は10年前にガンを患い 2回手術をしましたが、さすがに3回目はできないので、抗ガン剤治療を受けました。
 
その影響で(後遺症で) 眠れなくなりました・・・・。
 
死の境をさ迷った後、眠れない辛い思いをしてきました・・・・。
だけど
 
こんなクスリ漬の中で 死を迎えるのは嫌だと 思っていました。
 
今は眠れるようになり、例え眠れない日があっても 辛くなくなりました。
 
先生 今なら健康な思いで死ねる気がします。
 
死ぬのも嫌でなくなりました。
 
ピラティスも楽しいし、今とっても幸せです。
先生と会えてよかったです。」
 
 
この話を聞いて 私が号泣してしまいました。
涙が次から次へと溢れ出て 止まらなくなりました。
 
「先生 大丈夫?」と逆に心配されて・・・情けない限りです(苦笑)。
 
10年苦しんできた彼女が 「今なら健康的に死ねる。死ぬのも嫌じゃない」
 
と思ってくれた・・・。
自分も ほんの少しでもそのお手伝いができた・・・。
 
メールを打ちながら また涙が溢れてきました。
 
先生のもとで ドラスティックセラピストの勉強をさせて頂いて ホントによかった・・・・。
 
未来エステの講習を受けて ホントによかった・・・。
 
Y先生(高天原 保須実) 本当にありがとうございます。」
 
以上原文 ここまで―――
 
 
生きているのが辛い という日々を送っている方は、この世に数えくれないほどいらっしゃいます。
 
すでに死を覚悟されている方も、かなりいらっしゃるはずです。
 
そんな方に対応することになるケースは、私の場合 まだまだ限られています。
 
でも―――
 
せめて健康な状態で あの世に逝きたい・・・というささやかな望みを託されたら どこまでサポートしてあげられるのか・・・・
 
私ができるのは、どのようなことなのか・・・・
 
こんな思いを再考させられる報告でした。
 
報告してくれた一瀬氏は 同メールに 次のように書き込んでありました。
 
「健康になるためのサポートだけでなく、『健康的に死ねる』
そんなサポートも していけたら と思います」
 
                2013年11月2日記