生命体エナジー浄化の会ブログ

「生命体エナジー浄化の会」というホームページのブログです。

日本のパワー・スポット その9 大沼駒ケ岳神社

≪ 日本のパワー・スポット 9 ≫
大沼駒ケ岳神社
 
昨年(2013年)の年末に 休養を兼ねて函館に行きました。
 
ここ函館には 北海道最古の神社といわれる「船魂神社(ふなだまじんじゃ)」がありますが、ここの霊的エナジーは 高いものではありませんでした。
イメージ 1
北海道最古の神社「船魂神社」
 
また、函館八幡神社にも行きましたが、並みレベルの神社でした。
特に「可」でも「不可」でもないものでした。
イメージ 2
イメージ 3
 
 
これら2つの神社は「函館山」というパワー・スポットの麓に位置しております。
函館山は 良好なエナジーがあって、函館山から見る夜景の素晴らしさも加わって、有名な観光スポットになっているのが判ります。
 
紹介したいのは、大沼にある「駒ケ岳」の登山道入り口近くにある「駒ケ岳神社」です。
 
最初に雪景色の中を、大沼を一周しても、その神社の位置が判らずに、もう一度回って見つけました。
 
大沼を巡る道路の横に在る 小さな神社ですが、興味を引かれるエリアでした。
イメージ 4
 
道路から見逃してしまいそうなエリアに在ります。
 
この駒ケ岳神社には、溶岩の噴出によって落下したと伝えられる「大岩」が鎮座しています。
 
イメージ 5
神社の大岩
 
幾度も噴火を繰り返してきた「駒ケ岳」の 鎮静祈願のために1914(大正3)年に大山祇神をまつり、奉安祭典を行ったのがはじまりとされています。
 
1973(昭和48)年に現在地に移され、毎年、駒ケ岳の平穏無事、登山者や観光客の安全、地域の発展、世界の平和が祈願されている ということです。
 
この神社は、この溶岩(溶結凝灰石の大岩)のエナジーが 素晴らしいのです。
 
この大岩には 真ん中には割れ目があり、この狭いすき間を通り抜けることで、登山の安全、受験の難関突破、安産、家内安全などがかなうと信じられています。
 
イメージ 6
割れ目洞窟の入り口
 
パワー・スポットとして人気があるようです。
確かに この大岩そのものには 大きなエナジーは感じませんでしたが、割れ目の中に入ると、身体に良好なエナジーが反応してきます。
 
イメージ 7
割れ目洞窟の中
 
イメージ 8
割れ目洞窟の入り口
 
この中に霊体が歪んでいる方を入れてみますと―――
 
● エーテル体とメンタル体が 正常化するようです。
 
つまり、骨格が歪んでいて、メンタル・ストレスで身体が歪んでいる人が、この岩の中に入ると、シャ気っとしてくるようです。
 
また、肉体にストレスのかかっている方は 多いですが、
 
● 腎臓にストレスを抱えている方は、この中で深呼吸をしますと、腎臓に清浄なエナジーが循環するようになって、体軸が整うようです。
 
この大岩を一周する神社の横の遊歩道の下には、駒ケ岳からの湧き水が流れています。
 
この湧き水は 良好なエナジーです。
 
イメージ 9
この湧水は高波動です。
 
この大岩の割れ目の洞窟で「願い事」をすると、それが叶うというのは、メンタル・ストレスが抜け落ちるようですので、プラス波動に切り替わる可能性があることから、ある意味では当たっているかもしれません。
 
「割れ目」とは、神道では「大地からの良好なエナジーが沸き上がってくる場所」と 認識されています。
 
この割れ目の洞窟には、確かにマイナス波動を吸収してくれるパワーがありそうです。
この中だけは、高波動のエナジーが大地から沸き上がって来るように感じられました。
 
2014年1月16日記