生命体エナジー浄化の会ブログ

「生命体エナジー浄化の会」というホームページのブログです。

パワースポット巡り10人旅 その3元伊勢内宮と天岩戸神社

≪ パワースポット巡り10人旅 その3 ≫
元伊勢内宮(皇大神社)と天岩戸神社(あまのいわと神社)
 
今回の旅に同行した一行
イメージ 1

同行者は
前列
左 イッチ:関西で爆発的な人気を誇るピラティス指導者でありセラピスト・コンディショナー。今回の幹事。涙もろい泣き虫
中 ミッチー:(カメラを構える)所属クラブで断トツ一位の売れっ子セラピスト・コンディショナー。自宅でも開業
右 アジャリンコ:阿闍梨であり、柔整師であり、古武道武術家でもある。常に書物を紐解いている。セラピスト・コンディショナー。自宅でも開業
 
2列目
左(左挙手)ピカリン:スタジオ経営者で 「いつでも異常に明るい」売れっ子のセラピスト・コンディショナー
※今年の12月に、スタジオ3周年記念のイベントには、100人を超える人が集まったといいます。
中 カネゴン:多くの人に乞われて各所に赴く鍼灸師であり セラピスト・コンディショナー。お土産が大好きな愛の鍼灸師
右 モリモリ:控えめながら芯の通った売れっ子のセラピスト・コンディショナー。犬を溺愛する中年オヤジ殺しの妖精
 
後列
左 タッキー(カメラを構える):今回のクルマ手配兼運転手。自宅でも人の調整をしている売れっ子のセラピスト・コンディショナー。○○○神の妖精
中 ヒサヒサ(カメラを構える):美を追求する。あくまでも美を追求する「追美の女王」セラピスト・コンディショナー。若返りダンスの妖精
右 皇子:大学の准教授で医学博士。地球にきてまだ5千年程度だが、過去世でも研究にひたすら打ち込んできた、といわれている(アカシックレコードの解析)。
※学生が選ぶ「イケメン先生」のナンバーワンに選ばれたとか。
 
以上に 私(高天原 保須実)を含めた計十人です。
 
今回の「元伊勢」は、当ブログ「パワースポットについて」に関わる項目の「日本のパワースポット6 曼荼羅と元伊勢」その1およびその2で紹介しています。
 
そのとき「天岩戸神社(あまのいわとじんじゃ)」には行っていませんでしたので、悔やんでいました。
今回は そのこともあって「元伊勢内宮(皇大神社)」を、再び訪れたのです。
 
参道
イメージ 2
いい気が流れています。

参道
イメージ 3
 
内宮への参道
この辺りには、地元の精霊に関わる「産土神(うぶすなのかみ)」の神気が漂っています。

ご神木
イメージ 4
 
この「ご神木」は 生きていません。

眞名井の池
イメージ 5

「眞名井の池」と看板がありますが、ここの波動は高くありません。
 
籠神社の「奥の宮」である眞名井神社の「ご神水」は、確かに高波動でしたが、ここの池の「水」は 特にありがたがる反応はないようです。
 
眞名井神社とは、まったく関係はないようです。 
 
元伊勢「内宮(皇大神社)」
イメージ 6

ここは後述する「日室ガ嶽(岩戸山)」の神体山を 背後に持つ聖地です。
 
古代より この皇大神社の一帯は聖地とされてきました。
 
とくに 明治以降、大本教の開祖・出口ナオと 聖師・出口王仁三郎が、皇大神社こそ 真の元伊勢と崇敬したことが、多くの方に影響したようです。
 
次回に紹介する天岩戸神社の「ご神水」による禊ぎを行ったことが、大本教発展の礎となったことからも、その霊威が伺えます。
 
末社が立ち並ぶ
イメージ 7

熊野神社をはじめとして、梅宮神社、浅間神社大年神社、加茂神社、倭文神社住吉神社春日神社、愛宕神社寒川神社氷川神社吉備津神社白山神社香取神社、月読神社、貴船神社、宇佐神社、大神神社日吉神社、国魂神社、鹿嶋神社、厳島神社大山祇神社、八坂神社など、日本各地にある名だたる神社の末社が祀られているようです。
 
天龍八岐龍神
イメージ 8

「天龍」とは、「龍神界(竜神ではありません)」での最高位に君臨するエナジー体です。 ですが・・・ここの波動は高くはありません。
 
本殿内部
イメージ 9

本殿の前の 白いモヤっとしたものは、神的エナジー体です。
これは―――「天照大神」様系のエナジー体のように反応します。
 
このエナジーは、「右脳」にも「左脳」にも、両者に反応します。
かなりの高波動です。
 
本殿の屋根
イメージ 10

屋根の上のモヤっとしたものは、神的エナジー体です(何か陰陽道系の大菩薩様のように反応します)。
 
内宮から 前回 元伊勢内宮(皇大神社)に来た時に、訪れていない「天岩戸神社(あまのいわとじんじゃ)」を目指しました。
 
天岩戸神社」の高波動エナジーを後から知って、ひじょうに悔いを残していた場所です。 大いなる期待をもって、この神社を目指しました。
 
                      つづく
 
                    2015年12月26日記