生命体エナジー浄化の会ブログ

「生命体エナジー浄化の会」というホームページのブログです。

パワースポット巡り12人旅 日本最大の霊峰白山に挑む 2 つづき

《 パワースポット巡り12人旅 日本最大の霊峰白山に挑む 2つづき》
日本最高のパワースポット白山その2(つづき)
 
 容量がオーバーしましたので、その「つづき」です。
 
さてーーー白山も霊山です。
 
本来的には 女人立ち入り禁止のエリアでした。
女性のエナジーを受け入れがたい 何らかの働きがあるのでないかーーーと、思っていました。
 
たしかに、そうなのかもしれません。
 
女性は 身体の前方から後方に向かって、エナジーが流れます。
逆に 男性は、身体の後方から前方に向かって、エナジーが流れます。
 
このエナジーの流れに反するエナジーが、女性に影響を与えるように思われます。
 
確かに・・・・最高峰の御前峰(標高2,702m)に近づくと、女性軍は一様に体軸が乱れてきました。
 
不思議なのです。どうして体軸が乱れるのかは、解りません。
 
恐らく、山頂近くでは 全員が苦しかったと思います。
ですがーーー男性は 一様に元気でした。
 
エナジーの違いからなのか、ともかく私も、無事に最高峰に到着することができました。
イメージ 1

白山三峰の最高峰「御前峰(標高2,702m)」
イメージ 2 
ここには「白山奥の院」の祠があります。
 
山頂直下にありますので、これこそ、「日本の霊的パワーの中心となる場所である」と思われますが、特に強いパワーは感じませんでした。
 
山頂に着いて、「天御柱(あまのみはしら)」が埋められていた、といわれるパワースポットを探しました。
 
しかし・・・・「天御柱」は、すでにその痕跡がありませんでした。
ただ、ここのエリアにあったというところは見つかりました。
 
1体は中国と北朝鮮国境沿いにある「白頭山」に持ち去られ、
他の2体は、それぞれ伊勢神宮外宮と伊雑宮に埋められているーーーと、いいます。
 
古代の日本で、霊的パワーの中心に位置する「白山山頂」で、祭祀が行われていたとの説があります。そこにあったのが「天御柱(あまのみはしら)」です。
 
そのように思われるスポットを探しました。
 
それは・・・・とてつもないパワーを秘めたところでした。
 
                       つづく
                  2017年10月4日記