生命体エナジー浄化の会ブログ

「生命体エナジー浄化の会」というホームページのブログです。

沖縄本島のパワースポット探索 5

《 沖縄本島のパワースポット探索 5 》
大石林山 その2

イメージ 1 
「ここは聖なる場所です。
人間の先祖の血筋管理を司る女神がお立ちになられます。
ご先祖から神々への御恩を子孫を通して上げる場所でもあります。」
このように表示されています。
イメージ 2 

「聖なる場所」とされるエリアです。

 
その手前は、それほどの波動ではありません・・・・・・が、
イメージ 3


その先は、かなりの高波動空間です。
 イメージ 4


ひじょうに波動が高い空間があります。
 
このエリアであれば、高波動エナジー体(神的波動)の存在を感知できそうです。
産土(うぶすな)の精霊のような反応を示します。
イメージ 5


「超」のつくほどの高波動空間が広がっています。
何か・・・陰陽道系の 高波動エナジー体に関わるように反応します。
 
ここではーーー「反時計回り」で回るとよい、と反応します。
「時計周り」では、体軸が崩れるように思われます。
イメージ 6


「パワースポット探索の会」メンバーは、「反時計回り」で回り、神に感謝を捧げました。
イメージ 7 

「美ら海展望台」です。

 
はるか遠くに、鹿児島県の島々も見えると言っていました。
与論島沖永良部島なども見渡せます。
イメージ 8


輪廻(りんね)生まれ変わりの石
 
「子宮」の中に入り、再生を図るという意味があるようです。
3回通ると「生まれ変わる」といいます。
 イメージ 9


「石柱の御願所」といわれる「石」に、ヒサヒサが入ります。
イメージ 10 

何かを祀っているエリアですが、あまりにも多くのことをガイドの方が語るので、よく覚えていません。

イメージ 11


「スピリチュアルコース」にある壁を伝って歩きます。
 イメージ 12


ひじょうに波動の高いエリアを抜けていきます。
 イメージ 13


稜線の頂に、一般の方は立ち入り禁止のエリアがあります。
ですが・・・・遠目でも、人が立ち入っている姿を確認できました。
 
「行かねば!」の思いが、強くこみ上げてきます。
 
壁に沿って歩いていると、「有名なユタの方だ」という御仁と 出くわしました。
イメージ 14


「ユタ」といわれるシャーマンは、女性だけと思っていましたが、男性のユタも少なからず存在するようです。
 
沖縄では「医者半分、ユタ半分」といわれるほど、不調の原因や人生の指針を ユタに求めて解決を仰ぐという風習があるようです。
 
その「有名なユタ」は、パワーのある壁の前に座って、神々にお伺いを立てていたようで、「新しい神事を賜った!」というようなことを言っていました。
イメージ 15


「石林の壁」といわれるパワースポット。
 
かなりの高波動です。
 
「ユタ(シャーマン)」は、一般の方が立ち入らないコースの壁の下にいましたが、我々が「スピリチュアルコース」を辿っていましたので、出くわしたことになります。
イメージ 16 

石林の壁

「パワースポットから東側にある山々は、神様が降臨したと伝えられている神話の山です。

太陽は、神が降臨したといわれる山から上り、ここ石林の壁にあたり真下にあること石(パワーストーン)にそのエネルギーが集まるといわれています。
 
石には波動があり、特にパワーストーンにはその波動により精神を安定させ、気(パワー)受けることで、邪気を払い、運気をよくするといわれています。」
 
このように書かれています。
 イメージ 17


「石林の壁」の前に、カルサイトの石が置いてあります。
 
これに触れると身体が整う効果があるようです。
ですが・・・・・多くの方が触れているので、「霊的な垢」が蓄積していますので、我々は全く手をだしませんでした。
イメージ 18


「ゴリラ岩」「人面岩」
イメージ 19 

画像の真ん中の頂に、「猫」がいるように見える岩です。

 
「守り猫」と名付けられていて、この森を守っているかのようです。
イメージ 20

「悟空岩」
 
ここもよく紹介されているエリアです。
それほど波動は高くはありません。
イメージ 21


二宮金次郎」とされています。
 
言われてみれば、そのように見えないわけではありません。
イメージ 22


「恐竜の顔」
 
どこが恐竜の顔なのか、よくわかりません。
こうして、全行程を歩いて、コースのスタート地点に戻ってきました。
 
                                     つづく
                                    2018年9月21日記