生命体エナジー浄化の会ブログ

「生命体エナジー浄化の会」というホームページのブログです。

沖縄本島のパワースポット探索 6

《 沖縄本島のパワースポット探索 6 》
大石林山 その3
 
 ガイドの方の案内が終わりましたので、私の心は稜線にある「一般人の立ち入り禁止エリア」に向いていました。
 
「そこは、どうやって行くのですか?」と尋ねると、親切に教えてくれました。が・・・・、
私は、下の案内所からマイクロバスでこの地にきましたので、その途中で下車して、そこから上り途があって、頂まで行くものーーーと、思っておりました。
 
しかし、マイクロバスは 途中で止まることもなく、そのまま麓の案内所まで来てしまいました。
 
他のメンバーが、上る道を教えてもらっていましたので、その通りにさらに道を下って、通常の道路に出て、大石林山のある山の、反対側を走る道路に、小さな入り口と思われるものを、ようやく見出しました。
 
そこから入ると、山道の入り口に、
「この先は、一般の方は立ち入りできません。霊的なことに関わる修行者のみが参拝できます」
このような意味のことが書かれていました。
 
「なら・・・アジャリンコは、『阿闍梨』なので、アジャリンコがいるので、我々も一緒に立ち入ることができる」と、勝手に解釈して、何のためらいもなく、その途を登り始めました。
 
これが、大変でした。
イメージ 1


その途中に、いくつかの拝所があります。
 
説明もないので、何を祀るのかも判りません。
良好な波動は、まったく感知しませんでした。
イメージ 2


ここにも何かの拝所があります。
ここは、あまり立ち入ることを 控えたほうがよいエリアです。
イメージ 3


ここは、先祖に関わる霊を祀るように思われます。
 
産土(うぶすな)の神ではなくて、先祖の霊です。
その時期その時期で、ここで祀るように反応します。
イメージ 4 
このような山道を登ります。
 イメージ 5


ここは先祖霊を祀るという反応はありません。
 
大地の精霊を祀るように思われます。
精霊に感謝を捧げるエリアのようです。
イメージ 10
 
とにかく急斜面です。
 イメージ 11


全員、下着まで汗でビッショリと濡れていました。
 
ようやく尾根の稜線(頂き)に出ました。
イメージ 6


このような祠(ほこら)があるだけです。
 イメージ 7


何を祀るのかも判りません。
それに・・・波動も特別に高くもなく、「何のためにここまで登ったのか・・・?」
 
期待が大きかっただけに、まるで大失恋したかのような、ショックがありました。
イメージ 8


ただ、頂はさすがに景観は抜群でした。
遠くの海岸線も見渡せます。
 
そんなとき、アジャリンコが「ここに何かあります!」と声をかけてきました。
イメージ 9


頂にある拝所から、隠れるようにそれはありました。
 イメージ 14
かなりの高波動です。
チェックすると、「シリウス」が反応します。
 
シリウス」に関わるエナジー体が、この祠に埋め込まれています。
ユタやノロや神人などは、「シリウス」を通して、様々な事象の教えを頂いているのかもしれません。
 
そんな想念が巻き起こるエリアでした。
この「シリウス」のエナジーを、全員が身体に吸引しました。
 
身体の全細胞が活性化する、と思えるほどの高波動エナジーに包まれました。
イメージ 12


いよいよ下ります。
もし、雨天であれば滑落は必至です。
 
登りも、這いつくばるようにしましたが、下りは急斜面なのできついです。
イメージ 13


こうして、山を下ってきました。
 
その日は、学校の教室を改造して宿泊施設にしているホテルに泊まりました。
2日間の行程を終えて、部屋でおしゃべりをして、満足感に包まれていました。
 
次の日は、「伊江島」を目指します。
 
                        つづく
 
                      2018年9月28日記