生命体エナジー浄化の会ブログ

「生命体エナジー浄化の会」というホームページのブログです。

腹側迷走神経と陰のエネルギー

《 腹側迷走神経と陰のエネルギー 》

 

 「対処事例」として、幾度も事例報告を頂いた一瀬智佳子氏から、次のような報告が届きました。

 

以下、転載します―――

 

久しぶりにAさんの症例、少し聞いていただけますでしょうか?

 

Aさんは、最近毎月のようにパーソナルに来てくれるようになって、体調も随分と整ってこられました。

 

そんなある日のこと…

 

女性特有の体調不良と、左半分の顔面痛、頭痛などを感じてらっしゃったので、色々とチェックして調えてみました。

 

そんな中、新しく始めた仕事が新居の塗装に関わるお仕事のようで、そこの地場や塗料(と私には思えました)が反応していて、そこも全部抜いて、浄化しました。

 

そして最後に頭蓋を調整していると、すごく苦しそうな表情になり、頭蓋のどこを触っても「痛いです」

と辛そうだったので、以前先生とお話ししていた「迷走神経」を整えよう、と思いました。

 

まず、「背側迷走神経」からエネルギーを抜き、次に「腹側迷走神経」にエネルギーを通しました。

 

抜いてる間は苦しそうに、身体がのけぞったりしていたのですが、「腹側迷走神経」にエネルギーを入れると、急に力が抜けるような感じになりました。

 

そして女性に必要な「陰のエネルギー」をイメージして、さらに「腹側迷走神経」の通り道である、心臓、肺、横行結腸まで「陰のエネルギー」を通しました。

 

すると、すごく穏やかな表情になり、頭蓋の縫合に触れても「全然痛くないです!」

と驚いてました!

私もちょっと驚きました(笑)

 

そして女性特有の体調不良も改善されました。

 

東洋医学の「陰陽」で言うと、女性は「陰」に属します。

自律神経も交感神経が「陽」

副交感神経が「陰」に属します。

 

その副交感神経の8割を締める「迷走神経」の中でもコミュニケーションに関わる「腹側迷走神経」の方がより「陰」の要素が強いような感じにその時は思えました。

 

そしてAさんの「腹側迷走神経」に「陰のエネルギー」をイメージして流させてもらうと、全てが調いました。

 

最近は「陽」のエネルギーが強く「陰」のエネルギーが不足している方が多いように感じます。

そんなことも考慮していけたら、と思いました。

 

また学びを深めて、多くの方のお役に立ちたいと思います。

 

先生のCD(註:脳若返りCD)とお水(註:若返り神気)、オイルなどなどのおかげで、スタジオの氣も調い、ほんとにセッションがやりやすくなりました。

先生には感謝の言葉しかありません。

 

ありがとうございます。

 

転載ここまで―――

 

ここに出てくる「腹側迷走神経」は、多くの方が問題を抱えています。

この「迷走神経(副交感神経)」は、内蔵につながる神経ですので、不調になると、即身体の不調をもたらします。

 

ただ、従来の生理学では、「背側の迷走神経」に焦点が当たっていて、「腹側の迷走神経」には、ほとんど焦点が当てられていませんでした。

 

私も、ここに焦点を当てるようになり、「延髄」から出る「腹側の迷走神経」や、「偏桃体」に対処するようになり、治療効果が高まってきています。

 

ここは、通常の治療院でも、病院でも、見落とされているポイントとなっているように思われます。

 

一瀬氏は、常に最新の情報と治療技術を吸収していますので、多くの方の参考となると思います。

 

              2022年5月10日記