生命体エナジー浄化の会ブログ

「生命体エナジー浄化の会」というホームページのブログです。

治療院に通い続けた果てに・・・・・

≪ 治療院に通い続けた果てに・・・ ≫
 
 報告者は、公認ドラスティックセラピストであり、未来エステ・セラピストでもある一瀬智佳子氏です。
 
本人の了解を得て、そのまま紹介させていただきます。
 
以下、転載―――
 
先日のお客様の症例です
 
少し聞いていただけますでしょうか?
 
コナミで長くエアロビクスをされている方です
 
12月くらいにぎっくり腰をして 整骨院に痛みを取ってもらった後 今度は右大腿骨の付け根が痛くなり次第に痛くて 歩きづらくなってきた
 
その整骨院にまた行くと「治してあげるから」 と言われ 信じて週二回通ってみたが いっこうに良くならない…
 
むしろ 痛みがひどくなり太ももの中央辺りがキリで刺されたような痛みになり 歩くのも困難に…
 
「内臓から来てる痛みでは?」
 
と言われ 内科に行くと何の異状もなし…
 
今度は 「MRIを取ってみては?」 と言われ 取ると 「腰椎4番が滑ってるので 手術した方がいい」と診断され、 さすがに手術は嫌なので 最後の砦 と私のところに来られました。
 
まず 今の状態をお聞きして痛みの状態を確認すると 痛みが常時移動し 股関節を使うと 痛みが走る とのことだったので 股関節が詰まってるんだろうな と思いました。
 
その前に 何がマイナス要因として働いてるのかチェックすると…
 
一つはその治療院のマイナス波動を受けてらっしゃいました。
 
もう一つは…
 
「このバカな体が言うこと聞かないのよ!」
 
自分の体に 自分で抑圧エナジーをかけてらっしゃいました。
 
自分の体を憎んでる間は絶対良くはなろうとしてくれません。
 
この二つのマイナス要因を取り除いて肉体の修正に入りました。
 
まず股関節をほぐしたり硬くなってる筋肉を丹念にマッサージしました。
 
マッサージしてる間…
 
「こんなに頑張ってる体がなぜこんなに憎まれなければならないんだろう」
 
そう思うと体が可哀想でならなくなりました。
 
そんな思いでマッサージしてるととても硬かった筋肉がどんどん緩んでいきました。
 
そのあと簡単なトレーニングをして股関節を安定させてスクワットをしてもらいました。
 
すると 痛みが取れて歩けるようになったんです!
 
これにはご本人も 心底驚かれて「え~! 嘘みたい 私歩ける!! 嬉しい!! ありがとう♪」
 
といって 私に抱きつき号泣されました。
 
治してもらうために行った治療院のマイナス波動を受け何軒も病院を周り 最後には手術と言われる。
 
そして 自分の体に 自分で抑圧エナジーをかけてしまう…
 
それでは良くなろうとする体も浮かばれませんよね…(苦笑)
 
その後 筋肉の突っ張り感は残りながらも普通に歩けるようになったその方は、日々ご自分の体に感謝しながら ケアを続けて、 また来月パーソナルに来られます〓
 
私たちにできることが まだまだあるのかもしれません。
 
これも先生にいただいたパワーとエナジー そして日々教えていただいている学びのお陰です。
 
本当にありがとうございます。
 
最後まで読んで下さってありがとうございました。
 
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ〓
 
転載ここまで―――
 
この話には続きがあります。
以下、転載します。
 
月曜日 先生のご自宅での勉強会のご報告です
 
少し聞いていただけますでしょうか?
 
以前 先生にメールさせていただいた自分で自分に抑圧をかけてしまうクライアントさんの話しを皆さんにしました。
 
病院で治らない と言われた人治療院で治してあげる と言われて治らない人…
 
そんな方々は 心も身体も本当に硬くなってしまってます。
 
そこで 筋肉をほぐす時にトレーナーの気持ちが変わると ほぐれ方も変わる という実技をやってみました。
 
:股関節屈筋をほぐす時
 
①大腿直筋肉 縫工筋をほぐすと思いながらほぐす
 
②頑張ってる筋肉に 思いを寄せながら包み込むようにほぐす
 
とこちらの気持ち 向き合いかたを変えながら ほぐしてみました。
 
すると ②の方が格段に軽くなるのを皆さん実感してくださいました。
 
カネ○ンは…
 
「心を込めてほぐすと自分の波動も変わった」
 
といってくれました〓
 
そして 次の日 ミッ○ーとカネ○ンが 次のようなメールをくれました
 
カネ○ンより
 
『昨日、教えて頂いた事を、さっそく今日のセッションで使ってみました。
 
クライアントさんの動き・体感の変化は勿論、私自身の気持ち(愛情と気合い)を込めたら、よりいい反応が得られました!
 
「熱(情熱)は伝わる」と言いますが、ちかさんの想いはプラスの連鎖で拡がって行きますね。
 
ありがとうございます〓
 
またよろしくお願いします。
カネ○ン』
 
ミッ○ーより…
 
容量を超えましたので、「つづき」ます。