生命体エナジー浄化の会ブログ

「生命体エナジー浄化の会」というホームページのブログです。

対馬のパワースポットを行く 7

《 対馬のパワースポットを行く 7 》
和多都美神社(わたつみじんじゃ)
 
 「オソロシドコロ」を後にして、宿のご主人と別れて、我々は次のパワースポットである和多都美神社(わたつみじんじゃ)にやってきました。
 
ここは、海幸彦・山幸彦伝説発祥の地といわれる神社です。
 
神代の昔、海神(かいじん)である豊玉彦尊(とよたまひこのみこと)が, 当地に宮殿を造り、その宮殿を『海宮(わたづみのみや)』と名づけ、この地を『夫姫(おとひめ)』と名づけたといわれています。
 
海神(かいじん)とは、朝鮮半島との交易で栄えていた 筑紫野の海人族もしくは隼人族といわれています。
 
そして、この神々しい この霊地に、彦火々出見尊と豊玉姫命の御夫婦の神を 奉斎したと伝えられています。
 
そもそも―――海神(かいじん)である豊玉彦尊には、一男二女の神があり、 男神穂高見尊(ほだかみのみこと)、二女神は、豊玉姫命(とよたまひめのみこと)、玉依姫命(たまよりひめのみこと)といいました。
 
ある時、彦火々出見尊は失った釣り針を探して、上国より下向し、この宮に滞在すること3年、 そして海神(かいじん)の娘である豊玉姫(とよたまひめ)を娶り、妻としました。
 
この海幸彦、山幸彦の伝説は 、当地から生まれたものなのです。
 
イメージ 1


鳥居が 全部で5つもありますが、内2つは海の中に建てられています。
日本三景厳島神社の鳥居を思わせます。
イメージ 2 

干潮のときは、鳥居まで海を渡れます。

 イメージ 3


三の鳥居と四の鳥居の間に、三本柱の鳥居があり、その中に「磯良恵比寿」といわれる鱗状の亀裂がある岩が祭られています。
 
阿曇磯良(海神)のご神体」と伝わる石のようですが、「阿曇磯良(海神)の墓」という伝説もあるようです。
 
ここの「案内版」によると―――
 
「背面に鱗状の亀裂がみられるこの岩は  今もなお神霊な霊場として祭られている。  これを磯良の墓とした伝説があるが、 これは社殿が営まれる以前の古い祭祀における霊座か それとも御神体石だったのではないかと思われる。」
 
このように書かれています。
神聖な場所として奉斎されていますが、今ではこのような反応はありません。
 
波動も凡庸で、このエリアでは 特筆するべきものはありません。
 イメージ 4


道路から入る最初の鳥居です。
 
この中には、結界は張られておりません。
ただ、良好な波動は感じとれます。
イメージ 5


拝殿の正面
 
「オーブ」が見られますので、波動は良好なことが解ります。
拝殿の前に来ると、清浄な波動が感じ取れます。
 
それはーーー
イメージ 6


拝殿の中には、入れませんので、その横を回ると―――拝殿の後ろの「本殿」があります。
ここでは、かなり「オーブ」が見られます。
 
かなり強烈な高波動を認めます。
 
ただ、よくよくチェックしますと、高波動は 拝殿背後にある「本殿」よりも、この画像の左側の末社が反応しています。
 
御祭神は、豊玉彦尊の娘、豊玉姫命(とよたまひめのみこと)と夫・彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)です。
 
しかしーーーそのような反応はありません。
高波動ですが、神道系のエナジーとは異なるようです。
 
陰陽道系のエナジーとして反応しています。
ただ、何であるかは よく解りません。
 
この神社のオーブは、本殿横に在る「末社」の一つからの反応のようなのです。
イメージ 7


右の小さな末社は、かなり良好な波動です。
左側は それほどでもありません。
 
この右側の「末社」に、「豊玉姫命(とよたまひめのみこと)」(主祭神)が反応します。
どういうことなのか―――
 
豊玉姫命(とよたまひめのみこと)」(主祭神)は、正殿よりも この末社に奉斎されているように思われます。
 
なぜ「正殿」ではないのか。
 
神代の昔、海神(かいじん)である豊玉彦尊(とよたまひこのみこと)が, 当地に宮殿を造り、その宮殿を『海宮(わたづみのみや)』と名づけたーーーとされる伝説があります。
 
空想ですが、その『海宮(わたづみのみや)』を築くにあたって、この土地の産土(うぶすな)の神々を奉斎して、それが元になっているのであればーーー
 
それが「本殿」に祀られていて(陰陽道系の神)、その後で豊玉姫命(とよたまひめのみこと)」(主祭神)が祀られたので、末社主祭神が祭られていた・・・・このように、私は解釈しました。
 
さてーーー本殿を後にして、神社の後に続く途を辿ります。
イメージ 8


後ろの途を進みますとーーー
 
豊玉姫様の御陵に行きあたります、
和多都美神社で一番のパワースポットといわれていますが、豊玉姫の御陵(墳墓)とされているところです。
イメージ 9

磐座(いわくら)が見えます。

 
さらに進むと―――
イメージ 10


豊玉姫之墳墓」(御陵)と記されています。
 
ですがーーー
豊玉姫皇后大神(豊玉姫命)は、『仁位の高山』に葬られたと伝承されていますので、ここの磐座は、古い斎場の跡だったかもしれません。
 
このとき、最近とみに第3の目が開眼しつつある皇子が、「(磐座の上に)誰か人が座っている」と、言い出しました。
 
誰にも見えません。
ただ・・・・確かに一時的に、何か得体の知れないエナジー体を感知しました。
 
直ぐに反応しなくなりました。
 
敏感なボディビルダーでもあるゾネスも、何かを感知していました。
何者かが、我々の動向に注視しているーーーそんな反応がありました。
 
天狗界系なのか、そうでもないのか・・・・私にはよく解りませんでした。
イメージ 11


このスポットは、何かに効力がありそうなのです。
例えばーーー
 
妊娠を希望しているのに、目的を達成でない方が多くいます。
そのような方には、ここのエナジーを注入してやると、「卵巣」が活性化します。
 
「子宮」もエナジー循環が活発になります。
まさに、妊娠できる状態になりやすいようです。
 
それはーーーここのエリアは、「男人結界」のゾーンであることに気づきました。
女人結界ではないので、女性はことごとく体軸が整います。
 
しかしーーー男性は、ことごとく体軸が歪みます。
「パワースポット探索の会」の男性メンバーは、数分間で この反応は消滅しました。
 
ただ、一般男性は そうはいかないようです。
数時間留まっても、軸ブレの反応は解消しないようです。
 
ですから、女性は問題ありませんが、男性がこのエリアに立ち入るときには、気を付けたほうがいいかもしれません。
 
さてーーー
ここに関しては、後日談があります。
 
私のところに、定期的に来ている超過敏なクライアントがいます。
 
今までにも、アイスランドで「マグマダのマリア」の子供に関わる発言や、エジプト神官の過去生など、様々なスピリチュアルな発言をされる方です。
 
この方は、実際に映像として「視える」ようで、私も多くのアドバイスを得ていますが、
ある時、この方の調整の時に、ここの画像から「この地のエナジー」を入れたことがありました。
 
するとーーーその後で、「何か、ゴリラのような黒いものが見えます・・・・」と、言い始めました。
 
確かに、何かエナジー体がその方のそばに反応していました。
そのうちに、その物体は、古い時代の朝鮮系の衣服を纏った男性に変わってきたようで、
 
「危険な感じはしません」と言いうのです。そして、「彼がいうことを、そのまま伝えます」といって、
 
「我々の存在を知っておいて欲しい・・・・」
このように伝えられました。
 
それ以上の伝言はありませんでした。
「我々の存在・・・・とは?・・・・」
 
この地は、1300年前に戻すと、強烈なパワースポット・エリアとなります。
それ以上の昔から、エナジー波動が高いように反応します。
 
西暦645年に戻すと・・・・対馬は 対馬海峡の真っ只中にある稲作に不適な島でした。
海人族安曇氏の根拠地でもあったのです。
 
交易に関しては、朝鮮半島、中国大陸と、倭の国日本(北九州地方)、本州本土などと交換していました。
 
海人族安曇氏は、日本各地に渡来系弥生人達を渡海させ、予め用意した開拓地に入植させていたと考えられています。
すなわち、彼らは日本列島の大家的存在であったかもしれません。
 
対馬や出雲あたりに銅剣や銅鐸がまとまって出土していますが、九州や大和の弥生人対馬(海人族安曇氏)と出雲(斉系弥生人)への友好の証として贈られて来たものを、まとめて埋納したと考えられています。


弥生時代対馬の役割を見ると、海人族安曇氏の根拠地は対馬であったと思われています。

これも状況証拠からの推測ですが、大化の改新(645)で殺された蘇我蝦夷・入鹿の親子は海人族安曇氏の子孫であり、対馬は彼らの所領であったーーーとの説もあります。
 
しかし、天皇的振る舞いが祟り、中大兄皇子(天智天皇)に殺された上に、財産を取り上げられたといいます。
 

対馬140本を超える広形銅矛などの青銅器が発見されており、『青銅器王国』と呼ばれています。

対馬の青銅器は、弥生時代後期の箱式石棺から出土するほか、神社に奉納されていたり、集落近くの土中に埋められた状態で発見される場合もあります。
 

現在、青銅器は錆びて「青銅色」になっていますが、本来は白銀~黄金色に輝く神器であり、権力・武力・祭祀などの王権の象徴でした。

このような王権の象徴である神器の収められた石棺を、この地に埋蔵していて、それを今でも守っているのが、出現したエナジー体の正体かもしれません(私の空想です)。

 
その石棺は、この地の およそ5Mの地下に、今でも「ある」と反応するのです。
その神器を、今でも守っている霊体が存在するーーーこんな空想を掻き立てられました。
 
さてーーーこのときエナジー体と会話をした方は、調整を終えて帰った後で、すぐに携帯に連絡が入りました。
 
「さきほどの何者かが、私に付いて来るんです!」
「でも、危険な感じはありません」
 
このように言っていました。
なんとも不思議な空間の豊玉姫の御陵(墳墓)でした。
 
                                 了
 
                            2018年6月2