生命体エナジー浄化の会ブログ

「生命体エナジー浄化の会」というホームページのブログです。

四国霊山の旅と仁淀川  4

《 四国霊山の旅と仁淀川 4 》
 
 仁淀川の有名な画像を目にして、「一度行ってみたい!」と思ったことから、今回の旅の計画は始まりました。
 
それに、どうせ四国に行くのであれば、「一度は行くべき霊峰石鎚山」が加わり、さらについでに日本のレイラインのひとつである「剣山(つるぎさん)」も日程の中に組み込まれたのです。
イメージ 1
この画像を目にして、「行こう!」と決断しました。
もの凄い「高波動」なので、この神秘的な情景に心を打たれたのです。
 
このようなグリーン系に染まるのは、時期があって、その時期に合致する日程を組んでいました。
 
仁淀川の水質は、「全国1位」となっています。
水質の高さが、このような画像を生んでいるのだろうと推察していました。
 
上流には「石鎚山」があります。
 
霊峰から その源を発しているのですから、その高波動の影響も少なからずあるのかな・・・・このような思いも巡らしていました。
 イメージ 2


宿泊したホテルのレストランから、仁淀川が見えていました。
美しいコバルトブルー(仁淀川ブルーと表現します)の水面を見せていました。
イメージ 3


中津渓谷「竜神七福神」と書かれています。
イメージ 4 
 
観光用なので、有難くも何ともないところです。
イメージ 5

観光用に、要所要所に七福神が建てられていますが、何も反応するものはありません。

イメージ 6
 
仁淀川の水質はきれいです。
いわゆる「仁淀川ブルー」の、我が国随一の水質です。
イメージ 7 

イメージ 8 

遊歩道を抜けていくと、最後に今回の目的となる滝が現れます。

 
昔は、この奥まで踏み込むことが出来なかったようです。
今では「遊歩道」がありますので、簡単に誰もが立ち入ることが出来ます。
イメージ 9

「雨竜の滝」

 
今回のブログの冒頭に載せた画像のように、コバルトブルーに輝く神秘的な滝を想像していました。
 
波動は高いですが、「神秘的な」とはいきません。
 
多方向に滝のしぶきが飛び散ることから、「竜吐水」とも呼ばれています。
イメージ 10

波動の高さは、滝の上に架けられた「注連縄」に由来するように思われます。

 
神道系のエナジーがここに反応して、この滝の波動を上昇させているーーーこのように思われます。
イメージ 11
 

我々は、ただ黙って滝に見入っていました。

 
しかし・・・・「霊的な」「神的な」超高波動のエナジーではないのです。
このようなエナジーを吸引できることを期待していたのです。
 
このままでは帰れない。
超高波動を吸引しなくては・・・・別のエリアを探そう。
 
皇子などが、反応しそうなエリアを探します。
そしてーーー
 
ここなら良好な波動が見つかりそうだ、というスポットがキャッチされました。
さっそく、そこに向かいます。
イメージ 12

安居渓谷に向かいました。

 
仁淀川の滝がある「中津渓谷」と並ぶ観光スポットです。
こちらに向かうとき、「良好な波動と同調できる」と、反応していました。
 
それは、遊歩道を歩いて、最後に行きつく「飛龍の滝」と命名されてるスポットでした。
イメージ 13 

この滝は、かなり高波動のエナジーが反応します。

 イメージ 14


この滝の上部に、「白金龍神菩薩」様が反応します。
 
常時、このエリアに反応するわけではないようですが、我々が到着したときには、まさにそこに「存在」しておりました。
 
この超高波動エナジーは、「パワースポット探索の会」のメンバー全員に吸引してもらいました。
 
このとき 私も吸引するお手伝いをさせていただきましたが、メンバー全員の波動が高いために、簡単に同調することができました。
 
これにより、一段とメンバーの波動が高まりました。
イメージ 15


滝のマイナスイオンを十分の浴びながら、しばらく全員で滝を眺めていました。
何ともいえない清々しい時間(とき)が過ぎていきました。
 
こうして、十分に目的は達成できましたので、高知空港に向けて帰路につきました。
 
                                  了
 
                          2019年2月21日記